9.9 Land☆ポップンライブ2017

昨年から新しくなったハロウィンショー、ポップンライブ♪

炎天下の中場所取りして・・
油断して時計焼けができるレベルで真っ黒になりましたが・・・

とても近くで見れて大満足(*^^*)


3匹のこぶた♪

a0337624_15072404.jpg



アングルいまいちだけど、ミッキー!!♡


a0337624_15072852.jpg



愛しのチップ♡

チプデポジションを確保していたので、しっかり近くで見れました((o(。>ω<。)o))


a0337624_15055542.jpg



タオルを振り回す♪

a0337624_15055295.jpg



カメラ目線、頂きました~(●´ω`●)


a0337624_15114377.jpg



昨年に続き、かっこいいエンジェル&スティッチ♪


a0337624_15090255.jpg


ロックーーー!!!!

a0337624_15090665.jpg



ドナルドは、午後の回を別の場所から撮った写真。


a0337624_15092979.jpg



美女3人組♡

逆光で、空がまっしろ~~((゚m゚;)


a0337624_15102933.jpg



ミニーちゃん、お手振り頂きました~(〃∇〃)


a0337624_15102506.jpg



こんなに近くで見たのは初めてかも!?楽しかった~~((o(。>ω<。)o))
炎天下の中待ったかいがありました♡


ディズニー記事、もう一本だけ続きます!!




ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡




にほんブログ村


にほんブログ村



[PR]

# by nonu3 | 2017-09-25 12:00 | ├ランド | Comments(0)

9.9 Disney Land☆ハロウィンデコレーション&グルメ

今年もハロウィンイベント初日の翌日(ややこしいなw)、インパしてきました~♪
アンバサダーホテルにお泊りしていたので、アーリーエントリーです( ´艸`)


a0337624_22512308.jpg



まずはとってもかわいかった、ハロウィンの飾り付けの写真から~♪


ワールドバザールは、巨大なかぼちゃ!!!
マイクスタンドが立てられていて、中に入って写真が撮れるようになっています。
フォトジェニック~(〃∇〃)

a0337624_22463455.jpg


シンデレラ城前のオブジェはこんな感じ。


a0337624_22474960.jpg



どちらもハロウィンパレードの印象とはちょっと違って、かっこいい系☆


a0337624_22472720.jpg




そして、チプデのオブジェが去年と変わってた~!!!

なんだか、少し妖艶なチップとデール(●´ω`●)


a0337624_22492289.jpg




コウモリ?を引き連れて、とってもかっこいい( ´艸`)笑


a0337624_22490644.jpg



今年は全日仮装OKということで、そこまで仮装の人が多い印象はなかったかな?

それでも、シンデレラ城前は撮影会でにぎわってました(〃∇〃)


a0337624_22491018.jpg



ここからはちょこっとグルメ~♪

朝ごはん用に、アンバサダーホテルのチックタックダイナーで購入したハロウィンミッキーパン!!

これものすっごく大きくて・・・食べきれなくてお持ち帰りしたけど、かわいくておいしかった♪

a0337624_22463830.jpg



おやつに、クリッターサンデー!!

パンプキンのミックスアイスが大好きなので、この時期これは欠かせない!!♡



a0337624_22523835.jpg



そして、これも大好きなおやつ♡ティポトルタ♪

ティポトルタの生地が一体何なのか、何回食べてもわからず・・
公式には「サクサクしたパイ生地の中にクリームが入ったスティック状のティポトルタ」
って書いてあるんだけど、これただのパイ生地じゃなーーい!!!

a0337624_22525900.jpg



パイ生地のような、クッキーのような。何度食べても、不思議食感でおいしい♡



最後に、ディズニーハロウィンといえば!なホーンテッドマンション(*^^*)

a0337624_22473187.jpg



夕方、ドラマチックトーンで撮ってみたらかなり怪しい感じに・・・


a0337624_22541767.jpg



何度見ても、ハロウィンバージョンの装飾に感動!!♡

今回2回乗れたので、たっぷり堪能してきました( ´艸`)


a0337624_22541363.jpg



やっぱりハロウィンはいいな~♪

今までは断トツでクリスマス派だったけど、最近ハロウィンが大好きすぎます(●´ω`●)



ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡




にほんブログ村


にほんブログ村



[PR]

# by nonu3 | 2017-09-23 12:00 | ├ランド | Comments(0)

【レシピ】シナモン香る☆バターナッツかぼちゃスープ


【レシピブログの「スパイスと旬の食材で楽しむ秋レシピ」モニター参加中】


秋の食材を使った料理レシピ
秋の食材を使った料理レシピ スパイスレシピ検索


レシピブログさんから頂いたスパイス♪

今日はGABANシナモンスティック(セイロンシナモン)を使った、
まさに秋の味覚♡なかぼちゃスープです♪

a0337624_11102427.jpg




かぼちゃは、ひょうたん型が特徴の、バターナッツかぼちゃを使用しました♪


a0337624_21252769.jpg




通常のかぼちゃに比べると、柔らかくて火の通りもいいような!?
通常のかぼちゃと比べたら切るのも楽だし、加熱時間も短くて時短になります~(●´ω`●)


【材料 2~3人分】

バナーナッツかぼちゃ 210g
牛乳 300cc
GABANシナモンスティック(セイロンシナモン)1本
顆粒コンソメ 小さじ1
塩胡椒 適量


【作り方】
①小鍋に牛乳とGABANシナモンスティック(セイロンシナモン)を入れ、弱火で加熱する
シナモンの香りがしてきたら火を止め、顆粒コンソメを加えて溶かす
そのまま粗熱が取れるまで放置する

②バターナッツかぼちゃを小さめの角切りにし、耐熱容器やビニール袋に入れ600wで3分加熱する
楊枝をさしてまだ固いようだったら、1分ずつ追加する

③粗熱が取れた①からシナモンスティックを除き、かぼちゃを加えミキサーで撹拌する
※味が薄いようだったら塩を追加して調整する

④器に盛って、こしょうをぱらりとかけたら完成~♪


a0337624_21252583.jpg



食べてみてびっくり!!あま~~~い(●´ω`●)
コンソメを入れても負けないかぼちゃの甘み。デザートスープのようです♪

そして、やっぱりパウダーとは全く違う、シナモンスティックの濃厚な香りがとってもいい・・・♡


わが家では、スパイシーなビリヤニ献立に登場しました(*^^*)

a0337624_21253223.jpg



もちろん普通のかぼちゃでも作れます♪

かぼちゃのスープは、自分好みに作れるのでおうちのがいちばんおいしい♡

塩加減や牛乳の量など、お好みで変えてみてくださいね(*^^*)
ぜひお試しを~♪




ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡




にほんブログ村


にほんブログ村







[PR]

# by nonu3 | 2017-09-21 12:00 | ├レシピ | Comments(0)