タグ:カメラ ( 8 ) タグの人気記事

鎌倉さんぽ☆円覚寺とおやつ

鎌倉さんぽ、続いては円覚寺♪

どうしても光の加減でこんな写真しか撮れなかったけど、実物はもっとキレイです( ´艸`)


a0337624_10013015.jpg



階段を上ってくるっと振り向くと、紅葉×電車のコラボレーション。


a0337624_10021890.jpg



境内に入ると、すすき×紅葉


a0337624_10030098.jpg



落ち葉の絨毯がステキ♡

(この写真、かなりかがんで撮ってるので周りからは怪しい人に見えたかも・・笑)


a0337624_10042626.jpg



ツバキのつぼみ×紅葉

どこも人が多くて、なかなか写真を撮るのが難しかった><


a0337624_10022253.jpg




帰り際、門越しに見えた紅葉。
赤が映えてとってもキレイでした~(*^^*)

先日紹介したアプリですが、この写真は全体が暗いせいか、うまく人が消せずに断念。。


a0337624_10013346.jpg



このあとは、おやつを食べに近くの甘味処へ。

おやつ時だったけど、運よく待たずに入れました♪


a0337624_10055335.jpg



みたらし団子と、


a0337624_10053777.jpg



寒くてお店に入ったのに、どうしても食べたくなってしまい冷やしぜんざい。
白玉がもっちもちでおいしかった~(●´ω`●)

ハートの赤い器がかわいくて、真上から俯瞰撮り!!


a0337624_10054142.jpg



紅葉を見たのは2カ所だったけど、とっても楽しいおさんぽになりました♪

お次はこの日にランチで食べた、おいしいもののご紹介です~♡




ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡




にほんブログ村


にほんブログ村



[PR]

by nonu3 | 2017-12-10 12:00 | ◇日々のこと | Comments(0)

鎌倉さんぽ☆明月院

鎌倉紅葉さんぽに行ってきました♪

まずは北鎌倉の明月院へ~(*^^*)

別名:アジサイ寺としても有名ですね。

12月に入っていたので、だいぶ枯れかけてたけど・・まだまだキレイでした♡


a0337624_09565330.jpg



赤・黄・緑のコントラストがキレイ♪


a0337624_09564951.jpg



明月院の中をお散歩をしていたら、猫ちゃんを発見!!!

しっぽをふりふりしていて、後姿だけでも悶絶級のかわいさ(〃∇〃)


a0337624_09572487.jpg



静かに反対側に回って、お顔をパシャリ。
明月院名物?の福ちゃんというそうです(●´ω`●)

看板ねこちゃんらしく、たくさんの人に囲まれても堂々としたふるまいでした。笑


a0337624_09572087.jpg



苔に落ちた落ち葉も、なんだか風情が。


a0337624_09582959.jpg



このお花はなんだろう~??

皆さん撮影されていたので、よくわからないままマネして撮ってきました。笑


a0337624_09582459.jpg




そしてここからが明月院名物で、楽しみにしていた悟りの窓!!
各SNSで見かけて、ずっと行ってみたかったのです~♪

紅葉シーズンということで、大行列。40分ほどかかりました。


a0337624_09050446.jpg



この時期本堂後庭園が開放されているので、窓の向こうに人が入ってしまうんですよね(>_<)

残念だなぁ~と思っていたのですが、とあるアプリの存在を思い出し、使ってみました。

じゃじゃーーん♪


a0337624_09050765.jpg



上記の写真と見比べてみてください♡
見事に人が消えました・・・(((o(*゚▽゚*)o)))


続いてもう一枚!

Before

a0337624_09050961.jpg



After


a0337624_09051108.jpg



拡大しちゃうと違和感あるかもしれませんが、画質も落ちずに十分な仕上がり!!!

気になる方は、アプリショップで「easyeraser」と検索してみてください♡
もちろん無料アプリです(●´ω`●)

最近の加工アプリはすごいなぁ・・・とびっくりしてしまいました。


ずっと見てみたいなぁと思っていた悟りの窓、紅葉の時期に行くことができてよかったです♪
かわいいねこちゃんにも出会えたし( ´艸`)


鎌倉さんぽ記事、続きます。



ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡




にほんブログ村


にほんブログ村


[PR]

by nonu3 | 2017-12-08 12:00 | ◇日々のこと | Comments(0)

11/19 Sea/パークフォト

ディズニー記事、ラストです!!

大好きなクリスマスの飾り付け、たくさん写真を撮ったので一部アップします♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


まずはパーク内のメインツリー!!

寒かったけど日中はいいお天気の日だったので、ツリーが青空に映える~♡


a0337624_14504501.jpg



タワテラ前の広場はこんな感じ☆

雪の結晶モチーフをメインにした、少し落ち着いた雰囲気でした♪


a0337624_14483435.jpg



こちらも、タワテラ前の広場のツリー。
クリスタル系でキラキラしていて、実物のがもっとキレイでした!!


a0337624_14483152.jpg



クリスタルミッキーのモチーフがたくさん☆


a0337624_14490518.jpg



そしてこの日は、久しぶりにビックバンドビートの抽選が当たった~!!!


a0337624_14501676.jpg



会場内のツリー。豪華で見ごたえありました♪


a0337624_14502118.jpg



夕方、暗くなると一気にライトアップされます。

通称・おじさんち(●´ω`●)


a0337624_14515661.jpg



ミッキーとミニーのオブジェはこんな感じに。


a0337624_14523299.jpg


SSコロンビアのデッキから撮った写真♡

タワテラとツリーのコラボレーション!!!


a0337624_14535590.jpg



これは別の角度から。


a0337624_14535135.jpg



大好きな水上のクリスマスツリー。

今年もきれいだった・・・(●´ω`●)


a0337624_14560886.jpg



3年前、プロポーズ直後に見たこのツリーは、たぶん一生忘れないな。

思い出深いツリーです♪


a0337624_14554491.jpg



帰りのリゾートラインがクリスマス仕様で、また一気にテンション上がった~♪


a0337624_14580411.jpg




長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございました☆

写真見返してたら、またシーにも行きたくなってきちゃった(((o(*゚▽゚*)o)))笑




ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡




にほんブログ村


にほんブログ村



[PR]

by nonu3 | 2017-12-06 12:00 | ├シー | Comments(0)

スパイスカフェ/押上 vol.3

訪問日:2017年6月14日(水)

営業形態が変わってから、なかなか行くチャンスがなかったスパイスカフェ♡

平日有給をとった日に、これは行くしかない!!と1年半ぶりの訪問~( ´艸`)


a0337624_21543847.jpg



もう終わってしまったけれど、今期だだハマりしたドラマ「リバース」に登場する、
クローバー珈琲のモデルになったお店です。


a0337624_21550236.jpg



ドラマでは内観はセットを使っていたようなので、あくまで「モデル」なのですが、、

それでもドラマファンであり、なによりスパイスカフェ大好き♡なので、
ここがモデルになっていると気づいたときは、なんだかとってもうれしかったです(●´ω`●)


a0337624_21545790.jpg



本日のカレーは4種類あったので、ふたりともペアカレーを注文して、4種制覇しました。


まずはごはんと、4種のおかず~!!

小松菜×マスタードシード
なす×マスタードシード
じゃがいも×ターメリック
にんじん×ココナッツ

a0337624_21591849.jpg



小松菜となす、同じマスタードシードを使っているのに全く味が違う!!!

そしてどれも野菜本来の風味はしっかり残っているのに、強烈にスパイスを感じる不思議・・
どれもおいしくて、これだけでごはんが食べられてしまいそうでした( ´艸`)

なすのピクルスはレシピ本にも載ってるから、チャレンジ決定♪



そして、メインのカレーはこちら!!

ココナッツ~レンズ豆の入った甘口カレー トマト・ホウレン草トッピング~
チキン~骨付きチキン入りサラサラカレー~


a0337624_21560007.jpg



ラッサム~辛みと酸味のきいたトマトとムンク豆の南インド風~
エビ~スリランカ風エビの旨みたっぷりトマトベース~


a0337624_21555550.jpg



んんん~~~!!!やっぱりおいしい(●´ω`●)

ガツンとスパイスの効いたカレー、ほんとうにおいしい!!!


a0337624_21563032.jpg



特に、ラッサムとエビカレーが絶品♡

ラッサムはレシピ本にも載っているし、作ってみたいと思うけど特殊な材料が多すぎて・・
これは、お店にお任せするのが一番かもしれません( ´艸`)


a0337624_21562546.jpg



最後のスイーツは、キャラメルムース。

苦みが強めのムースでしたが、これも最高においしい!!
このちょこっとだけ、っていうのがまたいいんですよね~(ΦωΦ)

a0337624_21583349.jpg



スパイスカフェ、雰囲気も含めやっぱりステキだなぁ♪


コース提供になってしまったディナータイムも、いつか挑戦したいと思います♡


a0337624_21583765.jpg






ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

by nonu3 | 2017-06-22 12:00 | ├カフェ | Comments(0)

セリアの材料で☆撮影ボード作り

セリアに売っている材料で、撮影ボートを作ってみました♡

おやつやパンなどを撮るときに、あったらオシャレだな~とずっと思っていたのです(●´ω`●)


【材料】

合板 45×30 1枚(使ってしまったあとに撮ったので空袋です)
リメイクシート 1~2枚
押さえヘラ

a0337624_21232766.jpg



作り方はとっても簡単。

合板に、少し大きめに切ったリメイクシートを貼るだけ!!!
空気が入らないように、押さえヘラでのばしながら貼っていくときれいにできます(*^^*)

私はおおざっぱ&不器用なので、リメイクシートを大きめに切って、
余ったところはカッターで切り落としましたが・・・

器用な人は、合板の大きさに合わせてカットしても大丈夫だと思います♪

余裕がなくて、工程写真はないのですが(゚_゚i)

a0337624_21233146.jpg



今回は、両面で違う柄にしたかったのでリメイクシートを2枚購入しました。

押さえヘラはなくても大丈夫だし、定規とかでも代用できると思うけど・・
私は、買っておいてよかったー!!と思いました☆

携帯の保護シールすらうまく貼れないので、そんな方には必需品です(笑)


a0337624_21252553.jpg



完成したのがこちら~♪

オールドウッドC

a0337624_21242372.jpg



母からの熊本みやげをモデルに。

うん、リメイクシートだとは思えない仕上がりに!!♡


a0337624_21251107.jpg



裏面は、オールドウッドA。


a0337624_21242803.jpg



一気に雰囲気変わりますね~~♡

こっちはこっちで、とってもステキ(●´ω`●)


a0337624_21250554.jpg



先日作った、ちょっと失敗うずまきパンだとこんな感じ♪


a0337624_08250157.jpg


a0337624_08250300.jpg




かわいい系のものはホワイト、こんがり焼けたパンなどはブラウンというように、
被写体で使い分けをしたいな~と思います♡





ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

by nonu3 | 2017-06-16 12:00 | ◇日々のこと | Comments(0)

湯島天神の梅まつり♪

「小さい春、み~つけた!」

先日、湯島天神の梅まつりに行ってきました♪

a0337624_21193461.jpg



週末の土日どちらも湯島天神にいたのですが、
日曜日はとってもお天気がよく、青空と梅がきれいに撮れた~((o(。>ω<。)o))



a0337624_21193016.jpg



これは、曇り空だった土曜日に撮影した写真♪
白飛びしちゃってるけど、これはこれできれいかな♡


a0337624_21312151.jpg



ここ最近急激に暖かくなった日があったこともあって、一気に咲いたかな!?
なかなかの見ごろでした♪



でも、満開の梅ももちろんきれいなんだけど・・・

今にも開きそうなつぼみに、きゅん(●´ω`●)

a0337624_21182319.jpg



満開の花びらより、つぼみのほうが春の訪れを感じられる気がします♡
がんばれー!!って思っちゃう( ´艸`)


a0337624_21182022.jpg



変わって、湯島天神の社務所?で行われていた華展のお花たち。


a0337624_21171138.jpg



紅白の梅がかわいい~♡

室内も暖かかったので、一気に咲いたように思います♪


a0337624_21163941.jpg



菊はぎゅっと閉じたままだったな。


a0337624_21164450.jpg




実はお華を習っていて、湯島の華展に出瓶させていただいたのでした!!!

白梅・紅白の菊・椿となかなか渋いチョイスになったけど(笑)

大きく豪華に生けられた~!!!



a0337624_21213445.jpg



金曜日の午後から湯島にカンヅメで大変だったけど・・

梅を堪能して、くまモンにも会えたし、楽しい華展になりました♪


a0337624_21223314.jpg




そろそろ、本格的に春がやってきそう。

お花見楽しみだな♡




ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

by nonu3 | 2017-03-04 12:00 | ◇日々のこと | Comments(2)

【お年玉プレゼントキャンペーン】 私の年末年始&新春の一枚2017!当選しました♪


昨年のハロウィンキャンペーンに続き、なんとお正月も!!!

記事を選んでいただきましたо(ж>▽<)y ☆


こちらの☆2017年の初日の出☆の記事になります♡



a0337624_21485188.jpg

この写真が決め手だったのかな?♡

最後にパチッと撮ってみた写真だったのだけど、
思った以上にきれいに撮れいて、とても気に入ってた写真だからうれしい(●´ω`●)



社会人になってから、初めてのお年玉を頂きました!!!

大事に使いたいと思います♪



ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村







[PR]

by nonu3 | 2017-02-08 12:00 | ◇日々のこと | Comments(0)

2017年の初日の出☆ 【自由部門】



第一回プラチナブロガーコンテスト



00000010_12221915.png






明けましておめでとうございます♡

2017年もマイペースに、自分の好きなものやおいしかったものを、綴っていけたらいいなと思います♪


a0337624_21444816.jpg




今年はきょーさんも一緒に、私の母方の実家へ遊びに行ってきました!!

小学生までは毎年、こちらで年越しをしていたのですが・・
この時期は十数年ぶり!!!の帰省です(^^)v


祖父宅から徒歩圏内に海があるので、海岸での初日の出。
昔からの恒例行事♡

町内会?の方がたき火を焚いてくれているので、そちらで暖まらせていただきます♪




a0337624_21445812.jpg



少し明るくなってきたので、たき火から離れて場所取り♪

少し前に座っていた女の子二人組が、いい感じのモデルになってくれましたー!!♡笑


a0337624_21462536.jpg




日の出直前!!一気に明るくなった~!!!



a0337624_21462291.jpg




日の出、お目見え!!!


a0337624_21464540.jpg




今年の元旦は雲ひとつなく、本当に本当にきれいな初日の出( ´艸`)



a0337624_21464178.jpg




昇りきりました!!!!

こちらも恒例の「バンザーイ!!!」でお祝い(*≧∀≦*)



a0337624_21471327.jpg


十数年ぶりに見た初日の出があまりに美しくて、感動しっぱなし。

なんだかとっても縁起がいい気がします♪♪


a0337624_21471675.jpg



2017年、最高のスタートを迎えることができました!!!!



a0337624_21485188.jpg




2017年の目標は、

「無理をしない」

「心にゆとりを持つ」

こと。



a0337624_21484734.jpg


昨年末は、色々無理をしすぎてかなり体調を崩してしまったので・・・
ちゃんと年齢を踏まえつつ(笑)遊びの予定を立てたいなと♪



あとは、とっても難しい「心のゆとり」

どうしても、日々のちょっとしたことや忙しさに、すぐココロがすさんでしまうので・・・

もっと穏やかに緩やかに、日々を大切に過ごしていきたいなと思ってます。


a0337624_21490375.jpg


今年も楽しい、ステキな1年にするぞー!!おー!!!




ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2017-01-02 22:34 | ◇日々のこと | Comments(1)