タグ:スイーツ ( 22 ) タグの人気記事

マンダリンオリエンタル/日本橋 ②

大満足だったアフタヌーンティー♪

もうすでに詳細を忘れてしまったものもありますが・・・覚書(*^^*)

※とても長いです!


a0337624_21521467.jpg




まずはセイボリーから。


海老と胡瓜の枢機卿風

スモークサーモンのフライボライド シトラスクリーム


a0337624_21521674.jpg



枢機卿風ってなに!?と思ったので後日調べてみたら、
枢機卿の衣が緋色=赤、つまりオマール海老を使った料理。赤い果物や野菜を使うこともある。

だそうです♪これはオマール海老ではないと思うけど・・・
ソースがこってりしていて、えびもぷりぷりでおいしかったな~。

もうひとつは、トップのシトラスクリームが爽やかで◎でした!!



オマール海老のメダイヨン ロシア風
カリフラワーのクーリ キャビア添え

鶏肉のバロティーヌ ゼリー寄せ


a0337624_21521943.jpg



長々しいメニューの一品。これが・・・とってもおいしかった♡
メダイヨン=フランス語でメダルのことらしく、お菓子やお肉を丸や楕円に型どったものだそうで。

ひとくちでパクッといきましたが、それぞれの素材の味わいをしっかり感じるのに、
どれも主張しすぎない、計算しつくされたお味がしました(*^^*)

もう一品は鶏肉はしっとりしていておいしかった分、パン部分のパサつきが少し気になりました。


マグロとアンチョビのタルトレット ニース風

a0337624_21522186.jpg



これー!!まず見た目がとっても美しい♡
きゅうりをくり抜いた部分にアンチョビソースと、マグロやお野菜がトッピングされています!!

この盛り付け、色々代用しながらおうちクリスマスで採用しようかな~と思っています♪



続いてスイーツ!!


ゲランド産塩のカラメルプリン

栗の花蜂蜜のマドレーヌ

a0337624_21522347.jpg



しっとりしたブリオッシュに、カラメルシートが乗った珍しい見た目の一品。
カラメルにしっかり苦みもあり、甘すぎず上品なお味でした♡

マドレーヌは、今まで食べたマドレーヌの中で1番おいしかったかも!!
蜂蜜のコクに、レモンアイシングの爽やかさがとっても合ってました♪



洋梨のシャルロット ”ベル エレーヌ”風

オーギュスト エスコフィエのピーチメルバ


a0337624_21522670.jpg



ベル・エレーヌとは、フランスの作曲家・オッフェンバックのオペレッタの名をとったもの。
洋梨のコンポートにバニラアイスを添え、熱々のチョコレートソースをかけたデザートを指す。

だそうです。今回は洋梨のムースに、チョコレートが貼られていました♪

こちら、チョコレートもカカオの度数が高そうで、見た目以上にサッパリしていました。
甘々好きとしてはもう少し甘くてもよかったけど、これくらいのほうが後々には響かないのかな。笑


ピーチメルバは、今回のアフタヌーンティーのテーマでもある、
オーギュスト・エスコフィエが考案したとされています。

基本はアイスクリームがのっているスイーツですが、
今回は桃のコンポートに、クランベリーソースがグラサージュされていました♡
こちらも桃の甘みとクランベリーの酸味が◎でした。



ふじりんごのタルトレット ”ブルダルー”

”サン・ト・ノーレ”

a0337624_21522944.jpg



一般的に"ブルダルー"とはアーモンド風味のクレームの上に果物をのせ、
さらに砕いたマカロンと溶かしバターを表面にかけて、 焼き色を付けたもの だそうです。

こちらはタルト生地+アーモンドケーキ+ふじりんごのクリーム・・・かな?
あまり印象に残ってないので、ちょっとぼんやりした味だったのかも。笑


そして、そのお隣が今回のピカイチスイーツ。サン・ト・ノーレです!!
サン・ト・ノーレについて詳しくは→こちら♡


カラメルの乗ったシュー生地と、トッピングされているクリームが絶品でした・・!!

これは、きょーさんのも1/3くらい奪って頂きました♪
誕生日だもん、いいよね( ´艸`)笑


レモンスコーン
ゴーダとグラナパダーノチーズスコーン
クロテッドクリーム
ブルーベリーコンフィチュール レモンカード

a0337624_21523707.jpg



3段トレイがセッティングされてから、しばらくして焼きたてのスコーンがやってきました。

どちらも外はカリッと中はふわふわ♡
特にチーズのほうは、チーズが焦げている部分がカリカリでよりおいしかったです!!

私はザクザク食感が好きなので好みとは違いますが、それでもとってもおいしかった~(〃∇〃)


a0337624_21564283.jpg



単品で写真を撮り忘れてしまったのが悔やまれるのですが、
レモンカードとクロテッドクリームが絶品でした~♡



お茶は、2人で8杯!!
すごい飲んだな~と思ったけど、ポットだと2~3杯分を2つくらい頂いたりするから、
だいたい同じくらいなのかな??

カップ提供で色々な種類が飲めるのがとっても嬉しい~(〃∇〃)



○マンダリンオリエンタルブレンド
ライチとベルガモットの香りをつけた烏龍茶、マンダリンオリジナルティー
これ、とってもおいしかった~!!
○エキゾチックオーチャード
烏龍茶とプーアール茶に、ライチの香りをつけたブレンドティー、こちらもマンダリン限定
お茶はこれが一番おいしかった♪ギフトショップで買えたようなので、買っていけばよかった~!!
○ロイヤルミルクティー
しっかり茶葉の旨みも感じられるコクのあるミルクティー!
○ホワイトサングリア
事前に調べていかなかったんですけど、紅茶はルピシアなんですね。
道理で飲みなれてる味がするなと・・・ホワイトサングリアは、家にもあります。笑

a0337624_21523280.jpg



○バニラロイヤルミルクティー
しっかりとバニラが香る、おいしいミルクティーでした♪お砂糖も入れてさらに濃厚に。
○オランジュ ショコラ
オレンジとカルダモンの香りがふわ~っと広がります。ショコラ感はないかな?でも好み!
○バニラロイヤルミルクティー(2回目)
とってもおいしかったので、おかわり♪
○ハーブブレンド
最後にすっきりしたものが飲みたいな~と、こちらをチョイス♪期待通りでした!


a0337624_21523485.jpg



以上、大満喫!!!なアフタヌーンティーでした♡
なるべく記録を残しておきたくて、まれにみる大作ブログになってしまった。。笑

次は来年のお誕生日・・・と言わず、
もう少し近いうちにどこかのアフタヌーンティーにいけたらいいな~♪



a0337624_21493223.jpg


ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡




にほんブログ村


にほんブログ村


[PR]

by nonu3 | 2017-11-20 12:00 | ├食べあるき その他 | Comments(0)

マンダリンオリエンタル/日本橋 ①

先日のポッキーの日、誕生日を迎えました~♪

年代が変わる、節目の誕生日。
嬉しいような、嬉しくないような・・・(・∀・)

20代はやりたいこともたくさんできて楽しかったけど、もちろん叶わなかったことも。

最近はそれが目下の悩みですが、まぁそればかりにとらわれず!!
30代も日々楽しんでいけたらいいなぁ~と思ってます(*^^*)

あとは相反するようだけど、もう少し落ち着きを手に入れたいなと。。
所作や言葉遣い含め、意識して少しずつでも変えていけたらなと思います(`・ω・´)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さて、お誕生日当日!!

去年から定番になった!?ホテルアフタヌーンティーに連れて行ってもらいました♪

a0337624_21493223.jpg



今回は、マンダリンオリエンタルのオリエンタルラウンジ♡

わりと早い段階で予約をしていたおかげか?
一番奥の、一段上がった窓際の席に案内していただけました~♪


a0337624_21494565.jpg



この席、とってもよかった!!
他のお客さんが通ることもないので、思う存分まったりできました♡


メニューはこんな感じ♪

GOLDEN FAN AFTERNOONTEA
"ESCOFFIER"

セイボリー
鶏肉のバロティーヌ ゼリー寄せ
海老と胡瓜の枢機卿風
スモークサーモンのフライボライド シトラスクリーム
オマール海老のメダイヨン ロシア風
カリフラワーのクーリ キャビア添え
マグロとアンチョビのタルトレット ニース風

a0337624_21493444.jpg



スコーン
レモンスコーン
ゴーダとグラナパダーノチーズスコーン
クロテッドクリーム
ブルーベリーコンフィチュール レモンカード

a0337624_21493706.jpg



プティフール
ゲランド産塩のカラメルプリン
オーギュスト エスコフィエのピーチメルバ
洋梨のシャルロット ”ベル エレーヌ”風
ふじりんごのタルトレット ”ブルダルー”
”サン・ト・ノーレ”
栗の花蜂蜜のマドレーヌ

a0337624_21494039.jpg



HAPPY BIRTHDAYのプレート付き♪


a0337624_21494396.jpg



一皿一皿が美しい・・・( ´艸`)

全体的な量は少な目だったのと、スイーツ系は甘すぎないものが多かったので、
わりとあっさり食べられました♪

アフタヌーンティーで苦しくならなかったの、初めてかも!!
(むしろスコーンはおかわりした♡)


ドリンクはカップ提供なので、色々なものが頼めてうれしい(●´ω`●)


a0337624_21494773.jpg



ふたりで、それぞれ4杯ずつ飲みました。


a0337624_21494964.jpg



長くなりそうなので、詳細は次の記事へ回します♪


ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡




にほんブログ村


にほんブログ村



[PR]

by nonu3 | 2017-11-18 12:00 | ├食べあるき その他 | Comments(0)

Afterhours(アフターアワーズ)/代々木八幡

訪問日:2017年7月29日(土)


こちらも念願の初訪問♡夏休み前の営業にぎりぎりで駆け込みました~♪


a0337624_21220412.jpg



開店時間直後に到着し、5組目。

イートイン席は3組分しかなかったので待ちを覚悟しましたが、
テイクアウトの方もいてぎりぎり座ることができました!

・・・灼熱のお外席だったけれども(((o(*゚▽゚*)o)))


注文したのは、もちろんこちら!!

桃のショートケーキ

a0337624_21205050.jpg



なんて美しいショートケーキ・・・

そして、スポンジも生クリームも軽い!!
口に入れた瞬間、ふわっととろけます(●´ω`●)


a0337624_21212335.jpg



これは大人気なの納得。おいしすぎた♡

ずっと食べてみたかったショートケーキ、桃の季節に来られてよかったです~!!



そしてもう一つは、レモンタルト♪


a0337624_21211063.jpg



しっかりすっぱいレモンカードと、ざくざくタルトがほんとにおいしい♡


a0337624_21214893.jpg


桃のブラマンジェと悩んだけど、こっちにして正解だったかな♡
最近タルトが大好きなので、ラインナップにあるとついつい頼んでしまいます(●´ω`●)


a0337624_21220989.jpg



なかなか行くことがないエリアですが、満喫できてよかった~!!!

実はこのあともう一軒行くつもりが、夕方から貸切でフラれてしまったので( p_q)
また近いうちにリベンジしたいなぁと思います♪



ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

by nonu3 | 2017-08-19 12:00 | ├カフェ | Comments(0)

BIEN-ETRE(ビヤンネートル)/代々木上原

訪問日:2017年7月29日(土)

ずっと気になってたカフェ♡
ちょっとしたトラブルがあり・・急遽行くことができました(●´ω`●)

a0337624_21154124.jpg



開店20分ほど前に伺ったら、ギリギリ入店できました。
こちら、予約できるんですね!!!次に伺うときは必ず予約を入れようと思います♡


頼んだのはもちろん!!こちら~♪

「プラムとカシスとアールグレイ」

a0337624_21165680.jpg



SNSでたくさん見かけた、フォトジェニックなパフェ♡

中身の詳細はこんな感じで、店頭の黒板に記載されていました(●´ω`●)


a0337624_21154436.jpg



このパフェがもう・・・美しさはもちろん、

衝撃のおいしさ(((o(*゚▽゚*)o)))


a0337624_21165187.jpg



プラムの甘酸っぱさと、ミルクジェラートの濃厚な甘みと、
レモン・カシス・アールグレイジュレの爽やかさ!!

プラムのジェラートも濃厚で、いろんな味が口の中で混ざり合うのに、
どれもお互いを引き立てているというか・・・


a0337624_21172162.jpg



とにかく、おいしい!!の一言に尽きます!!!!

語彙力・・( p_q)


a0337624_21172833.jpg



パフェは月替わりで内容が変わります。これは通いつめたくもなるー!!!
ちなみに、今月は大好きな桃♡どっかのタイミングで行けるかなぁ・・



そしてもう一つは、ショーケースから♪

ピスタチオとアメリカンチェリーのシブースト

a0337624_21180458.jpg



ふわしゅわっとしたクリームがとってもおいしい♪

シブーストってあんまり食べたことないなぁと調べてみたら、
パイ生地・フルーツ(主にりんご)・シブーストクリーム(カスタードクリーム+メレンゲ)
この3つを重ねて、表面をキャラメリゼしたケーキなんですね。


・・・これはおいしいわけだ♡好きなものしか入ってない(●´ω`●)笑


a0337624_21175790.jpg



アメリカンチェリーの季節もそろそろ終わりだと思うので、
駆け込みで出会うことができてよかったです((o(。>ω<。)o))


こちら、リピート確実!!ステキなお店に出会えてうれしいです♪






にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

by nonu3 | 2017-08-17 21:00 | ├パフェ | Comments(0)

バビーズ(Bubby's)/汐留

訪問日:2017年7月22日(土)

土曜出勤だったこの日・・・

仕事終わりに、久々のこちらへ( ´艸`)

a0337624_22035292.jpg



久々といっても、汐留のお店は初めて(*^^*)
土曜日の18時過ぎ、店内はだいぶゆったりモードでした♪


注文したのはこちら!!

ソテーバナナとウォールナッツのパンケーキ

a0337624_22041437.jpg


おおおお、大きい・・・(((o(*゚▽゚*)o)))

こんなに大きかったっけ!?という衝撃レベルサイズ。笑

過去に食べたことあったはずなんだけど・・シェアだから感じなかったのかな~(゚_゚i)


a0337624_22044489.jpg



焼き立てふっかふかのパンケーキに、とろっとソテーされたバナナと、
キャラメリゼされたくるみがたっぷり♡


a0337624_22041159.jpg


シロップは大きい瓶ごと頂けるので、かけ放題♡

味がちょっと薄めなのが残念なんだけど・・・その分ひたひたになるまでかけます( ´艸`)笑


a0337624_22044019.jpg




しかし、半分と数口食べたところでギブアップ!!(>_<)
お会計をしようとしたら・・・


「お持ち帰りされますか?(*^^*)」と店員さん!!!


まさかお持ち帰りができるとは!!!なら最初から頑張らなくてもよかったかなw
喜んでお持ち帰りさせて頂きました~♡


a0337624_22034998.jpg



中途半端に少し食べてしまったので、スクランブルエッグで隠す( ̄∇ ̄)

翌日のランチでおいしく頂きました♪

次は必ずシェアで!!楽しみたいと思います~♡笑




ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

by nonu3 | 2017-08-14 12:00 | ├パンケーキ | Comments(0)

torse/祐天寺

訪問日:2017年7月11日(火)

ずーっと行ってみたかったカフェ♡念願の初訪問( ´艸`)

a0337624_22153979.jpg



渋谷で用事があったため、行きは渋谷からバスで向かいました。
バスは10分間隔であるし、お店はバス停から近いのでとっても便利でした♪

到着したのが14時近かったためか、かなり空いていてゆったりモード(●´ω`●)




まず頼んだのは、ずっと気になっていた和風オムライス!!

フォルムが・・・美しすぎる・・・(((o(*゚▽゚*)o)))


a0337624_22131538.jpg



ふわふわとろとろ系ではなく、たまごはわりとしっかりめ。
たまーに半熟なところがあるとテンション上がるやつ( ´艸`)

中のごはんはケチャップライスではなく、ツナとお醤油かな・・?
和風な仕上がりでとってもおいしい~♡


a0337624_22134580.jpg





そして・・お目当てだったこちら!出会えてよかった~(〃∇〃)

桃のタルト

a0337624_22144376.jpg



季節ごとにフルーツが変わるトルスさんのタルト、大人気ですよね♡

せっかくだから一番好きな桃で食べたいな~と、ずっと機会を伺っていたのでした(ΦωΦ)


a0337624_22144066.jpg



さっくりしたタルト生地に、こってりめなダマンド。
そして、今年から変更されたというクリームチーズクリームがたまらなくおいしい!!(〃∇〃)

ほのか~な酸味が、熟した桃の甘さとよく合います♡♡


a0337624_22145548.jpg



ドリンクは母はホットコーヒー、私は・・なんだったかな。笑

ハーブティーだったのですが、すっごくおいしかったのだけは覚えてる♡


a0337624_22145818.jpg



週末は、開店前から大行列ができているそうです。

また平日行ける日を狙ってみようと思います~(●´ω`●)



ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

by nonu3 | 2017-08-06 12:00 | ├カフェ | Comments(0)

チリムーロ/渋谷

訪問日:2017年7月11日(火)

ずっと気になっていた、スパイスをふんだんに使った焼き菓子専門店♪
やっと行くことができました~!!♡

a0337624_22171450.jpg



12:30過ぎに伺ったら、おやつはまだ選び放題。
迷いに迷いに迷って、4種類購入しました(*^^*)



カシスと5種スパイスのホワイトチョコがけケーキ

お店の前で母とはんぶんこ♪

a0337624_22171735.jpg



ガツーーーン!とカシスのリキュールが効いたケーキ。

5種のスパイスはなんだったのか、全然わからず・・
確かに風味は感じるのに、どれもきれいに混ざり合っている感じ。

しっかりきいたリキュールとスパイスに、ホワイトチョコレート甘みがぴったりでした♡


残りはおうちで♪



チャイティードライフルーツ クリームチーズ入りケーキ

a0337624_22180012.jpg



これ・・衝撃的なおいしさ!!!((゚m゚;)
最初、ふわっと香るくらいかな~と思っていたスパイス、あとからガツンと来た!!

ジンジャーが一番強く感じたんだけど、
最後に舌に残るさわやかな風味はいったい何のスパイスだったのか・・・
真ん中のクリームチーズもほんとにおいしい!



オレンジピールとビターチョコスパイスマフィン

a0337624_22173608.jpg



オレンジ!チョコ!!スパイス!!!

という感じでどれもしっかり風味があるのに、
どれも主張しすぎず素晴らしいバランスが保たれたマフィンにびっくり。

スパイス、奥深い・・



ガラムマサラ香るケーキ

a0337624_22174023.jpg



これも、ガツンとスパイス系♡
しっかりしたスパイスの香りと、いちじくの甘みがマッチしてとってもおいしい~(●´ω`●)

ガラムマサラのケーキって味が想像できなかったけど、こんな感じになるんですね♡(伝わらないw)



チリムーロさん、とーーーっても気に入ってしまいました((o(。>ω<。)o))

平日は仕事が終わる時間にはとっくに売り切れちゃってるし、
休日は開店前から行列ができるそうなので、なかなかハードルが高いですが・・

まだまだ食べてみたいものたくさん♡
なので、近いうちに必ずリピートしたいと思います!!!




ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

by nonu3 | 2017-08-04 12:00 | ├食べあるき その他 | Comments(0)

Eggs 'n Things/船橋ららぽーと

訪問日:2017年6月10日(土)

え、このブログにエッグスン初登場!?
トータルで6~8回は行ってるはずなんだけど・・・カメラを持って行ってなかったのかしら。


a0337624_21382541.jpg



この日は母と(・・というか、最近母とばっかりだけど。笑)おでかけ♪
ここ最近パンケーキ欲がすさまじかったので、迷わずエッグスンへ(●´ω`●)

休日だからどうかな~と思ったけど、12:30頃並んで20分ほどで入れました!!



初エッグスンの母。頼んだのはこちら~♪

エッグスベネディクト ホウレン草とベーコン

a0337624_21382973.jpg



ハワイアン系カフェの定番ですね♪でも、やっぱり大好き!!!


たまごとろ~り(●´ω`●)


a0337624_21391602.jpg


キレイにとろけてくれるとめちゃくちゃうれしい♡♡

オランデーソースもくどすぎず、でも濃厚でおいしい!!
サイドのポテトもカリホクで、ちょこちょこつまむのにちょうどいいです♪



そしてメインのパンケーキはスタンダードに!!

ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツ

このホイップクリーム初体験の母、めっちゃ喜ぶ( ´艸`)


a0337624_21410012.jpg



私はもう何度目かわからないけど、それでもテンション上がる~( ´艸`)


エッグスンの生地、大好きなんです♡
薄いけどもちっとしてて、きちんと粉感も感じられる!!

最初はなにもかけずに。
そのあとは、お気に入りのココナッツソースをだばだばかけて。笑
最後まであまあまで頂きました♡


a0337624_21394381.jpg



エッグスンでのおすすめ?は、最初に頼んだお食事のポテトを取り皿に分けて少し取っておくこと。

そうするとパンケーキがあまあまになってきても、
パンケーキ→ポテト→パンケーキ→ポテト
このあまじょっぱサイクルで、最後まで飽きることなく食べられます(ΦωΦ)フフフ…



a0337624_21394692.jpg


久々のエッグスン、やっぱりおいしかったな~♪
なんだかんだいつも定番を頼んでしまうので、次は季節限定を頂きたいです♡




ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

by nonu3 | 2017-06-18 12:00 | ├パンケーキ | Comments(0)

フルータス/門前仲町 vol.6

訪問日:2017年6月3日(土)

1年ぶりの再会♡♡♡
ずっとこの日を楽しみにしていました~(●´ω`●)

a0337624_21294082.jpg



そうです、アメリカンチェリーパフェ!!!♡
私の人生至上、もっともおいしい食べ物・・・(●´ω`●)

今回はシェアせずどうしても一人で食べたかったので、それぞれアメリカンチェリーを頼みました♪
ひとくちもあげたくなかったのです~!!笑


a0337624_21294480.jpg



何回見ても、圧巻の美しさ♡♡

パフェの中身は変わっておらず、

生クリーム
チェリー
キャラメルアイス
シロップ
コンポート(生と半々)
生クリーム
バニラアイス
チェリーのソルベ

アメリカンチェリー、生とコンポート合わせると20粒近く入ってるかも??


a0337624_21301026.jpg



そして、このキャラメルアイスがほんとに絶品なんだよなぁ・・

どこのメーカーのものか聞いてみたいけど、いつもできないチキンです。笑


a0337624_21305077.jpg



食べ進めるにつれ、どんどん濃厚になっていきます。

一番下のチェリーのソルベが一番濃厚だけど、ほのかな酸味で重くなく、さっぱり頂けるのです♪


a0337624_21301679.jpg



ひとりひとつ、このボリューム感飽きちゃわないかな・・・と注文前はかなり心配してたんですが。

まったくそんなことなかった!!(・∀・)

お腹はいっぱいになるけど、全く飽きない!!むしろ、まだまだ食べれそう!!


a0337624_21304463.jpg




お値段は昨年と変わらず、¥2,500円。
開店25分前くらいに着いて、一番乗りでした~(*^^*)


思う存分アメリカンチェリーを堪能して、大満足。
次は桃の季節に伺います♡



ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2017-06-12 14:00 | ├パフェ | Comments(0)

1日 kibi cafe/吉祥寺 vol.2

訪問日:2017年5月30日(火)

1日kibi cafe、やっと行けた~!!(〃∇〃)

a0337624_21253849.jpg



2月のバレンタインkibi cafeには行けたのですが、あの時はチョコレートタルトだったので・・
クレームダマンドのタルトを頂くのは、昨年の8月以来()、9か月ぶり!!(〃∇〃)


この日は予定があって午後半休を取っていたので、行けるとわかった時はるんるんでした♪


まず、ドリンク~!!
あっつい日だったので、ぶどうジュースのソーダ割り♪

a0337624_21254235.jpg



ソーダで割っても、とっても濃いぶどうジュース!!
一気飲みしてしまいそうなのを、がんばってちびちび飲みました。笑



そして、待つこと数分・・・ついについに、感動の再会~!!

季節のタルト いちご・ブルーベリー・いちじく


a0337624_21261342.jpg



ああああ、相変わらずの美しいお姿(ノ◇≦。)

最初、いちご・ブルーベリー・いちじくの3種があるのかと思ってどれにしようか迷ってたら、
まさかの全部乗せ!!なんて豪華なタルトなの~!!!


a0337624_21260818.jpg



ざっくざくなタルト生地に、もったりおいしい生クリーム。

そして、噛むほどに味わいが広がるクレームダマンド~(●´ω`●)


a0337624_21264977.jpg



フルーツもどれもみずみずしくて、ほんっとうにおいしかったなぁ~~。。


a0337624_21264415.jpg



久々のkibi cafeタルト、思いっきり噛みしめてきました。
しあわせな時間すぎた~(●´ω`●)


さて、次はいつ出会えるかな~!!!
うまいこと、お休みと重なってくれないかな~と今から期待しています(ΦωΦ)



ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2017-06-06 12:00 | ├カフェ | Comments(0)