タグ:パンケーキ ( 6 ) タグの人気記事

HONOLULU COFFEE/舞浜

2017年11月8日(水)

所要で平日休みを取っていたこの日。
見たい映画もあったので、イクスピアリにお出かけ~♪

ランチは、先日ホノルルコーヒーで食べ逃していたパンケーキにしました( ´艸`)


a0337624_20464247.jpg



ドリンクはアールグレイ♪

季節限定で出ていたマロンカフェラテ、おいしそうだったなぁ。。
コーヒーが味も体質的にも全く飲めないので、色々なフレーバーが出るコーヒーが羨ましい><



ドリンクを先に頂いて待つこと10分ほど。お目当てのパンケーキ到着~♪

マロンクリームパンケーキ

a0337624_20471557.jpg



たっぷりのマロンクリームのトップには、ごろっと大きい栗の渋皮煮。

焼き立てふかふかの生地に、濃厚なマロンクリームが合う~(〃∇〃)


a0337624_20471050.jpg


マロンクリームの中には、洋梨のコンポートがたっぷり♪

マロンクリームだけだと単調になってしまいそうだったので、
味のアクセントになってとってもよかったです!!


a0337624_20473430.jpg




久々に行ったので、メープルシロップがセルフサービスな事をすっかり忘れてた・・・
これだけでももちろんおいしかったけど、甘々にできたらもっとおいしかっただろうな(>_<)笑


また気になるシーズンメニューが出たら、再訪したいです♪



ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡




にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

by nonu3 | 2017-11-16 12:00 | ├パンケーキ | Comments(4)

バビーズ(Bubby's)/汐留

訪問日:2017年7月22日(土)

土曜出勤だったこの日・・・

仕事終わりに、久々のこちらへ( ´艸`)

a0337624_22035292.jpg



久々といっても、汐留のお店は初めて(*^^*)
土曜日の18時過ぎ、店内はだいぶゆったりモードでした♪


注文したのはこちら!!

ソテーバナナとウォールナッツのパンケーキ

a0337624_22041437.jpg


おおおお、大きい・・・(((o(*゚▽゚*)o)))

こんなに大きかったっけ!?という衝撃レベルサイズ。笑

過去に食べたことあったはずなんだけど・・シェアだから感じなかったのかな~(゚_゚i)


a0337624_22044489.jpg



焼き立てふっかふかのパンケーキに、とろっとソテーされたバナナと、
キャラメリゼされたくるみがたっぷり♡


a0337624_22041159.jpg


シロップは大きい瓶ごと頂けるので、かけ放題♡

味がちょっと薄めなのが残念なんだけど・・・その分ひたひたになるまでかけます( ´艸`)笑


a0337624_22044019.jpg




しかし、半分と数口食べたところでギブアップ!!(>_<)
お会計をしようとしたら・・・


「お持ち帰りされますか?(*^^*)」と店員さん!!!


まさかお持ち帰りができるとは!!!なら最初から頑張らなくてもよかったかなw
喜んでお持ち帰りさせて頂きました~♡


a0337624_22034998.jpg



中途半端に少し食べてしまったので、スクランブルエッグで隠す( ̄∇ ̄)

翌日のランチでおいしく頂きました♪

次は必ずシェアで!!楽しみたいと思います~♡笑




ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

by nonu3 | 2017-08-14 12:00 | ├パンケーキ | Comments(0)

BRIDGE(ブリッヂ)/銀座

訪問日:2017年7月8日(土)

SNSで見かけて気になっていたメロンパンケーキ♪
怖いもの見たさで・・(笑) 行ってきました♡

a0337624_22372364.jpg



11:30頃伺ったら、列ができていました~!!
席のほうは余裕がありそうだったから、開店直後は案内を調整しているようです。
40分ほど待ってお席に通されました♪


頼んだのはもちろん!こちら~♡

メロンパンケーキ

a0337624_22363083.jpg



ものすごいビジュアル!!思っていた通りかわいい~( ´艸`)
そして、大きさもかなりのもの!!

iPhoneで比べてみたけど・・・わかりづらいですね(゚_゚i)


a0337624_22362742.jpg



これ、ちゃんと半球体のようになってるんですよ♪
気になる中身、オープン!!!!


a0337624_22371894.jpg



パンケーキ2枚の上に、カットメロン、バニラアイスがこんもりと*:..。o○☆゚
そこにさらにパンケーキをのせて、メロンクリームでコーティングされているようです♪


これ、思っていた以上に←失礼! おいしかったな~(●´ω`●)

パンケーキもしっかり焼き立てなのが、ポイント高いです♡


a0337624_22361091.jpg



そして、ランチを兼ねていたのでもう一つはお食事メニュー♪


a0337624_22354815.jpg



スリランカカレーのナンセット・・だったかな!?

辛口と書かれていたけどそんなことなく、でもしっかりスパイシーさもあっておいしかった♪


a0337624_22354361.jpg



暑い日だったので、セットドリンクはコーラに。
久々に飲むとおいしい~( ´艸`)


a0337624_22360409.jpg




カレー+ドリンクで1000円くらいとは、銀座ランチでは最強コスパ(●´ω`●)


ブリッジさん、1回行ってみたかったので行けてよかったです♡




ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2017-07-19 12:00 | ├パンケーキ | Comments(0)

Eggs 'n Things/船橋ららぽーと

訪問日:2017年6月10日(土)

え、このブログにエッグスン初登場!?
トータルで6~8回は行ってるはずなんだけど・・・カメラを持って行ってなかったのかしら。


a0337624_21382541.jpg



この日は母と(・・というか、最近母とばっかりだけど。笑)おでかけ♪
ここ最近パンケーキ欲がすさまじかったので、迷わずエッグスンへ(●´ω`●)

休日だからどうかな~と思ったけど、12:30頃並んで20分ほどで入れました!!



初エッグスンの母。頼んだのはこちら~♪

エッグスベネディクト ホウレン草とベーコン

a0337624_21382973.jpg



ハワイアン系カフェの定番ですね♪でも、やっぱり大好き!!!


たまごとろ~り(●´ω`●)


a0337624_21391602.jpg


キレイにとろけてくれるとめちゃくちゃうれしい♡♡

オランデーソースもくどすぎず、でも濃厚でおいしい!!
サイドのポテトもカリホクで、ちょこちょこつまむのにちょうどいいです♪



そしてメインのパンケーキはスタンダードに!!

ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツ

このホイップクリーム初体験の母、めっちゃ喜ぶ( ´艸`)


a0337624_21410012.jpg



私はもう何度目かわからないけど、それでもテンション上がる~( ´艸`)


エッグスンの生地、大好きなんです♡
薄いけどもちっとしてて、きちんと粉感も感じられる!!

最初はなにもかけずに。
そのあとは、お気に入りのココナッツソースをだばだばかけて。笑
最後まであまあまで頂きました♡


a0337624_21394381.jpg



エッグスンでのおすすめ?は、最初に頼んだお食事のポテトを取り皿に分けて少し取っておくこと。

そうするとパンケーキがあまあまになってきても、
パンケーキ→ポテト→パンケーキ→ポテト
このあまじょっぱサイクルで、最後まで飽きることなく食べられます(ΦωΦ)フフフ…



a0337624_21394692.jpg


久々のエッグスン、やっぱりおいしかったな~♪
なんだかんだいつも定番を頼んでしまうので、次は季節限定を頂きたいです♡




ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

by nonu3 | 2017-06-18 12:00 | ├パンケーキ | Comments(0)

The French Toast Factory/秋葉原

訪問日:2017年3月31日(金)


なんだか久しぶりのパンケーキ(●´ω`●)


a0337624_20511028.jpg




秋葉原のヨドバシ8Fにある、フレンチトーストファクトリーに初訪問♪

行列ができていることもあると口コミで読んでいたので心配しましたが・・
私が到着した18:15くらいは、すんなり入ることができました♡

それでもほぼ満席の店内!やっぱり人気店♪

a0337624_20510612.jpg




頼んだのはこちら!!

マカダミアナッツクリームパンケーキ

a0337624_20514913.jpg




どん!ドン!!ドドンッッ!!!

と重なった3段のパンケーキに、マカダミアナッツソースがこれでもかと\(^O^)/

あああ、こういうTHE☆パンケーキがずっと食べたかった~!!♡

a0337624_20514543.jpg




生地は焼き立てで、ナイフを入れると湯気がほわ~んと♡

お皿を揺らすと生地がふるふるに揺れるくらい柔らかかったので、
ふわしゅわ系の生地かと思ったら・・思った以上にしっかり食感の生地でした!!

適度な粉感と、たまごの風味がとってもおいしい♪

a0337624_20533560.jpg




マカダミアソースは甘すぎないのに、こっくり濃厚♪

もっとソースがあったらいいのに~!!と思うお店が多い中、
こちらは食べても食べてもなかなか無くならないくらい、ソースもたっぷり♡

まわりに散りばめられているクッキー?も、ザクザクでいい食感のアクセントになりました( ´艸`)


a0337624_20523115.jpg




ドリンクは、気になっていたムレスナ紅茶のミルクティ!


a0337624_20522631.jpg




しっかり茶葉の風味が感じられるミルクティでした♪
最初から加糖されているのですが、できたら加糖なしも飲んでみたかったな~(・∀・)

でも、パンケーキとセットで250円になるのはとってもお得!!
どこにも記載されていなかったので、レジでのお会計で嬉しいびっくりでした(●´ω`●)


a0337624_20534143.jpg



パンケーキもドリンクもおいしくて、大満足のひとりカフェになりました♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



私が帰る19時過ぎには、大行列に(((o(*゚▽゚*)o)))

平日は18:30くらいまでの入店が狙い目かもしれないです♡


夜遅くまで営業していて、気軽に行けるパンケーキのお店をやっと見つけることができたので、
これからちょこちょこ通いたいと思います♪

次はフレンチトーストを食べたいな~!!!



ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

by nonu3 | 2017-04-03 12:00 | ├パンケーキ | Comments(0)

IKEA購入品で、voivoi風パンケーキランチ♪

週末、IKEAに行ってきました~♪

ほんとはお目当てのものがあったんだけど、まさかの終売・・(´-ω-`)

ということで(?)、ヒトメボレしてしまった食器をお迎えしました♪

a0337624_06502822.jpg




まずは、ターコイズとブラウンのスクエアプレート♡♡
25×25の、使い勝手よさそうなサイズ。

a0337624_06502927.jpg




限定商品だったみたいで、ターコイズはラスト1枚!
ホワイトもラスト1枚で悩んだけど、もう1枚は初チャレンジのブラウンに♪
お値段¥599+taxとプチプラ~♡なので、冒険してみました( ´艸`)



そして、レンピ風の足つきグラス!!

a0337624_06502948.jpg




こちらはお値段¥199+tax!!!お安い!!о(ж>▽<)y ☆

ほんとは、イッタラのレンピをずっと狙ってたけど・・





高い( ´(ェ)`)( ´(ェ)`)

これ買うならお皿買うー!!!
ということで、こちらを買ってみました♪

ドリンクはもちろん、スイーツにも使えそう♡



木のフォーク&ナイフはIKEAではなく、salut!で購入!!

a0337624_06502954.jpg




こちらはなんと、1本¥100+tax~!!!!

もはや、お写真用の飾りでもいいかなと思って買ったけど・・笑
でも、パンケーキにはちゃんと使えました( ´艸`)



そして、やっと本題(笑)

IKEAのプレートと木のカトラリーを使って、パンケーキランチ♪


~MENU~

チリビーンズパンケーキ

(失敗した・・)カラメルバナナとカスタードのパンケーキ


a0337624_22051021.jpg




朝からコトコト煮たチリビーンズ。

スパイシーにいい感じに仕上がりました( ´艸`)

a0337624_22051226.jpg




そして、カラメル化に失敗したバナナ(泣)
カラメルではなくバナナシロップになった~(((o(*゚▽゚*)o)))

お水を入れすぎました。。

a0337624_22051551.jpg




でも、バナナのエキスたっぷりでそれはそれでおいしかった!!笑


カスタードとの相性もバツグン♡♡



パンケーキの生地は、大好きなvoivoiのレシピで作ってみました♡

だからvoivoi風ランチ( ´艸`)





ターコイズもブラウンも、お料理が映える!(気がする!笑)
和食のワンプレートにもチャレンジしたい♪


a0337624_22051834.jpg



週末パンケーキランチ、楽しいな~!!

毎週は無理だけど、定期的におうちカフェしたいと思います(●´ω`●)




ブラパラのティーカップ&ソーサー。
単色のプレートにセットで使うとやっぱり映える♡

普段は、カップはカップ、ソーサーは取り皿として使うことが多いです♪






ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2016-04-14 12:00 | ├お昼ごはん | Comments(0)