タグ:レシピ ( 14 ) タグの人気記事

【レシピ】生にんにくで☆レバニラ炒め


【レシピブログの「おいしく食べてパワーアップ!絶品スタミナ料理」レシピモニター参加中】


スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ スパイスレシピ検索



またまたレシピブログさんから、モニター商品を頂きました♪


a0337624_21295459.jpg


*ハウス特選本香り生にんにく(瓶)
*GABANあらびきガーリック
*ハウス香りソルト<アジアンミックス>


スパイスのモニターって外れたことがないんだけど、
やっぱり使いづらそう・使い切れなさそうで申し込みが少ないのかな・・??


スパイスは確かにとっつきにくいかもしれないけど、使ってみるとその奥深さがとっても楽しい♪
今ではスパイスは、わが家に欠かせない調味料です♡



今日は頂いた中から、ハウス特選本香り生にんにく(瓶)を使ったレシピ!


a0337624_21312299.jpg


生にんにく、フタを開ける前からもう・・・香りがすごい(●´ω`●)笑
瓶詰なのに、まるでおろしたてのよう!!
おろす手間が省けるから、にんにくの臭いが手についてしまわないのがポイント高い♡

今回はキャベツも入れてボリュームアップ、さらにピリ辛で食欲増進です!!!


【材料 2人分】

レバー 150g
牛乳 適量(レバーが浸る量)

☆ハウス特選本香り生にんにく(瓶) 小さじ1/2
☆しょうがすりおろし(チューブ可) 小さじ1/2
☆酒 大さじ1
☆しょうゆ 大さじ1
片栗粉 大さじ2

サラダ油 適量
キャベツ 2枚ほど
ニラ 1束

○みりん 大さじ1
○オイスターソース 大さじ1
○しょうゆ 大さじ2
○鶏がらスープの素 小さじ1/2
○豆板醤 小さじ1/2

【下準備】
・レバーは食べやすい大きさにカットし、牛乳で浸してくさみを取る
(最低1時間~ひと晩)
・☆と○の調味料をそれぞれ合わせておく
・にらは5~6cm、キャベツは一口大にカットしておく


【作り方】

①牛乳に浸して臭みをとったレバーに☆を混ぜ、下味をつける
(20分ほど漬けるとしっかり染みこみます)

水分を軽く切り、片栗粉大さじ2を全体にまぶす

a0337624_21295996.jpg


②サラダ油を引いたフライパンでレバーを炒める
レバーの色が変わってきたらキャベツ加えさらに炒める

a0337624_21340536.jpg


③キャベツがしんなりしてきたら○とニラを入れ、中火~強火で2分ほど炒めたら完成~!!

a0337624_21312783.jpg


しっかり片栗粉をまぶすことで、レバーは柔らかくつるんとした食感に仕上がります♪

しゃきしゃきなキャベツとニラとの食感の違いも楽しめます~!!


a0337624_21315708.jpg




かぼちゃの煮物・ポテトサラダ・ごま豆乳スープと一緒に。

生にんにく、とっても使い勝手がいい!!
チューブよりもおろしたて感が強いので、これからはこちらを常備したいと思います♪




ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

by nonu3 | 2017-06-20 12:00 | ├レシピ | Comments(0)

【レシピ】うまソースで簡単☆なすとズッキーニのラタトゥイユ風

 【レシピブログの「お酒にもぴったりなおかずレシピ」モニター参加中】


うまソースを使った料理レシピ
うまソースを使った料理レシピ


レシピブログさんから、

*ブルドック うまソース
*ブルドック うまソース トマトタイプ


a0337624_08514471.jpg



こちらのふたつを頂きました♪(開封済みですみません。。笑)



今回は、うまソース トマトタイプを使った簡単ラタトゥイユ風レシピ♡


a0337624_21473020.jpg





うまソース トマトタイプをまわしかけてオーブンで焼くだけ!!

あと一品欲しいけど手間はかけたくない・・・というときにおススメです♡


【材料 2~3人分】

なす 小ぶりのもの1本
ズッキーニ 小ぶりのもの1本

オリーブオイル 大さじ1
☆にんにく 1かけ(チューブでも可)
☆うまソース トマトタイプ 大さじ3

【下準備】
・にんにくは細かく刻み、うまソース トマトタイプと混ぜ合わせておく
・オーブンを190℃に予熱する

【作り方】
①なすとズッキーニをそれぞれ3mmほどの厚さにスライスし、スキレットにぎゅうぎゅうに並べる
(こちらはニトリのスキレット、15cmを使用しています)

a0337624_21462795.jpg



②にんにくを混ぜたうまソース、オリーブオイルをまわしかける

③190℃のオーブンで、20分ほど焼いたら完成~♪

a0337624_21434061.jpg



うまソース トマトタイプの成分表示を見てみると、

トマト、ぶどう糖果糖液糖、醸造酢、食塩、本醸造醤油、りんご果汁、たまねぎ、チキンエキス、
香辛料、粉末水飴、煮干エキス、澱粉(原材料の一部に小麦、大豆、鶏肉、りんごを含む)

この一本に、こんなにたくさんのうま味成分が含まれていることがわかります♪


だから他の調味料を何も混ぜなくても、こんなに深い味わいになるのですね~(●´ω`●)


a0337624_21450107.jpg



ビリヤニのお供に頂きました( ´艸`)

最近はお酒を控えてるので飲んでないけど、ワインとかにも合いそう~!!
あと一品欲しいときの定番になりそうです♪




ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2017-06-14 21:30 | ├レシピ | Comments(0)

おうちで簡単カフェ☆お好み焼き風ナン


【「おうちでカフェ風♪デルソーレ「手のばしナン」&「ブランナン」の
アレンジレシピ」レシピモニター参加中】


ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ



今回は、デルソーレ「手のばしナン」を使ったお好み焼き風ナンレシピ♪

なにがお好み風って、まぁソースとマヨ、紅ショウガを使ってるだけなんですが( ´艸`)笑


a0337624_21334034.jpg


それでも間違いのない、簡単おいしい組み合わせ♪
たまごを巣ごもり卵にして焼いてみました~!!


【材料 2人分】

デルソーレ「手のばしナン」 2枚
キャベツ 2枚
しめじ 1/4房
ベーコン 4~5枚
たまご 2個

お好みソース・マヨネーズ・紅ショウガお好きなだけ


【作り方】
①キャベツは千切りに、しめじは小房に分け、耐熱容器に入れて600wで90秒加熱する
(この間に、ベーコンを切っておきます)

a0337624_21330796.jpg


②ナンにソースを塗り、①で加熱したキャベツ・しめじ・ベーコンを乗せる
たまごを乗せる部分はキャベツでくぼみを作り、そこにたまごを落とす

※この時、キャベツのくぼみは高めに作ってください。低いと、白身が外に漏れてしまいます!

a0337624_21330316.jpg



③900wのトースターで、7~8分ほど焼いて完成~♪

※トースターは各家庭によって勝手が違うと思うので、焦げないように調整してください☆


a0337624_21334694.jpg



最後に、お好みでマヨと細かく切った紅ショウガを♡

どちらも惜しまず、たっぷり乗せるのがおススメです( ´艸`)


a0337624_21340581.jpg



最初にキャベツとしめじを加熱することで、カサが減りキャベツをたっぷり食べられます♡


簡単ボリューミーなお好みナン、ぜひお試しください(*^^*)




ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

by nonu3 | 2017-06-08 12:00 | ├レシピ | Comments(0)

簡単カフェ風アレンジ☆ズッキーニとなすのナンピザ♪


【「おうちでカフェ風♪デルソーレ「手のばしナン」&「ブランナン」の
アレンジレシピ」レシピモニター参加中】

ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ



レシピブログさんから、

*デルソーレ「手のばしナン」 2枚入…3袋
*デルソーレ「ブランナン」 2枚入…3袋

こちらを頂きました♪こんなにたくさん~~((o(。>ω<。)o))

a0337624_15320465.jpg



今回は、ブランナンを使った簡単ピザ♪

今回はなすとズッキーニを使っていますが、野菜はおうちにあるもので、なんでもおっけー!!
ピザソースも手作りですが、とっても簡単です( ´艸`)


a0337624_15340265.jpg


全体では、ワンプレートを使ってカフェ風スタイルにしました♡


a0337624_15335858.jpg


【材料 2人分】

デルソーレ「ブランナン」 2枚

ズッキーニ 1/3本
なす 1/2本
新玉ねぎ 小1個
とろけるチーズ お好きなだけ
オリーブオイル 小さじ2

(ピザソース)※作りやすい分量
☆にんにく 1かけ
☆ケチャップ 大さじ5
☆マヨネーズ 大さじ1
☆ウスターソース 大さじ1

【下準備】
・ピザソースのにんにくはおろしておく
・玉ねぎは薄めにスライス、なすとズッキーニも薄くスライスし、水にさらしておく

【作り方】

①ピザソース:☆をしっかり混ぜる
(少し多めにできるので、翌日ピザトーストなどに使ってください♪)

②薄くスライスした新玉ねぎを600wで1分ほど加熱する
(私は生のたまねぎが苦手なので加熱していますが、そうでない方は省いて構いません☆)

③ナンにピザソース・新玉ねぎ・チーズを乗せる


a0337624_15323547.jpg


④なす・ズッキーニを並べ、それぞれに小さじ1のオリーブオイルをまわしかける


a0337624_15322964.jpg


⑤630wのトースターで8~10分ほど焼いて、完成~♪

※トースターは各家庭で温度が違うと思うで、この時間はあくまでも参考で☆
ワット数が高いと焦げやすいので、ちょこちょこ様子を見てください。


a0337624_15350201.jpg


横に添えているソーセージは、最近地元で推されているソーセージ!!

なぜ今さらソーセージ!?という感じであまり期待していなかったのですが・・


a0337624_15342582.jpg


これがとってもおいしくて♡笑

溢れる肉汁に、しっかりとした旨み!!
意外とやるじゃないか!!と、きょーさん共々大満足でした♪←なぜか偉そう。笑


a0337624_15362582.jpg


今回は新玉ねぎ・なす・ズッキーニを乗せましたが、
おうちでハンパに余ってる野菜があったら何でも!!合うと思います♪

ソーセージやベーコンを乗せてもいいですね~♡

休日のちょっと豪華なランチに♪ぜひお試しください(*^^*)



ワンプレートの器はこちら♪
ワンプレートにはもちろん、ピザなどにも使えて重宝してます( ´艸`)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

木製トレー 丸30cm レッドマホガニー
価格:2268円(税込、送料別) (2017/6/1時点)




スープはボデガ。
コップや小鉢としても使っています♡





ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

by nonu3 | 2017-06-04 12:00 | ├レシピ | Comments(0)

【レシピ】おうちで簡単韓国料理☆チャプチェサラダ

レシピブログさんのモニターに参加しています♪



おうちで手軽に韓国料理 人気のチャプチェをつくろう♪
おうちで手軽に韓国料理 人気のチャプチェをつくろう♪



今回は「モランボン 韓の食菜 塩チャプチェ」を使った、
鉄分たっぷり!そしてヘルシー!!なチャプチェサラダ♪

a0337624_20392626.jpg



炭水化物がなくても、たっぷりの野菜とチャプチェでお腹いっぱいになります♡

そして、意識しないとなかなか摂れない鉄分をレバーで摂取!!
鉄分はビタミンCと一緒に摂ると吸収率が上がるため、これまた栄養豊富な小松菜を加えました♡

ダイエット食だけど、食べたー!!という満足感も得られるので、
飽きずにダイエットが続けられそうです(●´ω`●)


【材料】
モランボン 韓の食菜 塩チャプチェ 1袋
ごま油 大さじ1

豚レバー 150g
牛乳 適量
塩コショウ 3振りほど

小松菜 3束
玉ねぎ 1/2個
しめじ 1/2房

レタス 2~3枚
トマト 1個

その他きゅうりや水菜、卵などお好みで☆

【下準備】

・レバーは牛乳に30分ほど漬けて臭みをとり、細切りにする
・玉ねぎは細切り、小松菜は5cmほどにざく切り、しめじは小房に分けておく

【作り方】

①袋の後ろに記載されている方法でチャプチェを作る
今回は豚肉の代わりにレバーを使用しているのでまず先にレバーを塩コショウで炒め、
レバーの色が変わってきたら玉ねぎを加えて炒める。

そのあとは記載された通りに作ってください♪

②器に一口大にちぎったレタスをたっぷりいれ、その上に①のチャプチェを乗せる
トマトや目玉焼きなど、お好きなものをトッピングしたら完成~♪

a0337624_20395609.jpg



なんと!!文字起こししたら2ステップで終わってしまった(・∀・)


a0337624_20395261.jpg




それくらいあっという間に、サクッと作れてしまいます♪


サラダでは物足りない男子には、ご飯の上に盛り付けて丼スタイルで出しました(●´ω`●)笑


a0337624_20392214.jpg



ヘルシーだけど食べごたえがあって、栄養もバツグン☆
ダイエット中にこってりしたものが食べたいな~というときにおススメです♪



ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村








[PR]

by nonu3 | 2017-04-09 12:00 | ├レシピ | Comments(0)

【レシピ】おうちで簡単韓国料理☆チャプチェ春巻き

レシピブログさんのモニターに参加しています♪

おうちで手軽に韓国料理 人気のチャプチェをつくろう♪
おうちで手軽に韓国料理 人気のチャプチェをつくろう♪



今回はなんと!!!豪華3種セットを頂きました♪

韓国料理大好きだからうれしい(●´ω`●)

a0337624_20475999.jpg


そんな中から今日は「モランボン 韓の食菜 チャプチェ」を使ったレシピをご紹介♪


まずはこのチャプチェのセット内容。
調味料+具のセットに、別茹で必要なし!な春雨が入っています。

a0337624_20475514.jpg



作り方はとっても簡単!3ステップ♡

追加で入れる具材を用意してしまえば、10分かからずに完成ですо(ж>▽<)y ☆


a0337624_20491878.jpg



今回は、このチャプチェを使った春巻きレシピです♪


a0337624_20500087.jpg



野菜たっぷり!そして簡単!!
普段は少し面倒な春巻き作りですが、少しハードルを下げられたように思います♪


【材料】

モランボン 韓の食菜 チャプチェ 1袋
ごま油 大さじ1
玉ねぎ 1/2個
ピーマン 2個
しめじ 1/2房

春巻きの皮 8枚
サラダ油 適量


【作り方】

①玉ねぎ・ピーマンは薄切りにし、しめじは小房に分けておく

a0337624_20491454.jpg



②袋の後ろに記載されている方法で、チャプチェを作る
今回はお肉を使っていないので、最初のお肉を炒める工程でまず玉ねぎを炒めてください♪

a0337624_20493732.jpg




③チャプチェの粗熱が取れたら、チャプチェを春巻きの皮で巻く
今回は大判の春巻きの皮で、8個分巻くことができました☆

a0337624_12134036.jpg



④フライパンに2mmほど油を引いて、中火で皮に焼き色がつくまで揚げ焼きしたら完成~☆

a0337624_20500087.jpg




チェプチェの素に、たけのこ・にんじん・椎茸・きくらげが入っていますが、
そこにさらに野菜を加えることで、野菜たーっぷりのチャプチェ春巻きに☆

ボリューミーで食べごたえがあるので、メインのおかずにぴったりです(*^^*)


a0337624_20495649.jpg




春巻きは中身の具を作るのがちょっと面倒・・で避けてしまいがちだけど、
これなら3ステップで簡単♪

中華料理献立で迷った時に、ぜひお試しください(●´ω`●)




ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村







[PR]

by nonu3 | 2017-04-05 12:00 | ├レシピ | Comments(0)

【レシピ】サーモンミルクスープ♪

レシピブログさんのモニターに参加しています☆

グリル&煮込み料理レシピ
グリル&煮込み料理レシピ スパイスレシピ検索


今回は、GABANローリエ<ホール>を使ったスープレシピ♪


a0337624_22131878.jpg



だんだん春めいてきてはいるけど、寒暖差が激しい今日この頃。
さむーーい日には、あったかいスープが食べたくなります♡


【材料 3~4人分】

鮭 2~3切れ

バター 15g
玉ねぎ 中1個
しめじ 半房
じゃがいも 中2~3個

小松菜 半束

☆水 400cc
☆コンソメ顆粒 大さじ1
☆GABANローリエ<ホール> 2枚

牛乳 300cc
塩コショウ 適量


【下準備】

○鮭は皮を取り、食べやすい大きさにカットする
○玉ねぎ・じゃがいもを大きめにカットする
○しめじは房を取り、小松菜はしっかり洗って5cm幅にカットする

a0337624_22073924.jpg





【作り方】

①鍋にバターを熱し、玉ねぎ・じゃがいもを炒める

②玉ねぎが透き通ってきたら鮭を入れ、さらに炒める
※鮭が崩れてしまうので、あまりかき混ぜすぎないように!

a0337624_22122660.jpg




③鮭に火が通ったら☆と残りの野菜を加え、じゃがいもが柔らかくなるまで弱火で煮る
(じゃがいもが大きめにカットされているので、20~25分ほど)


a0337624_22122202.jpg




④最後に牛乳を入れ、温まったら完成~♪


牛乳は沸騰させると臭みが出てしまうので、加熱しすぎないようにしてください(*^^*)

a0337624_22131310.jpg





ローリエが入ることで、鮭と野菜の旨みがぎゅっと濃縮されたスープになりました♪


a0337624_22401851.jpg




ローリエも、まだまだたっぷりあります!!
コクと風味をアップしてくれるローリエ、色々なお料理にチャレンジしてみたいと思います♡



ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村






[PR]

by nonu3 | 2017-02-26 12:00 | ├レシピ | Comments(0)

【レシピ】ハートの♡スイートポテトパン♪

レシピブログさんのモニター企画に参加しています♪


バレンタインスイーツの料理レシピ
バレンタインスイーツの料理レシピ スパイスレシピ検索


今回は、GABANバニラビーンズ<ホール>を使ったレシピ♪

a0337624_16361273.jpg


バニラオイルやエッセンスは持ってるけど、バニラビーンズを使うのは初めて!!


なにせこちら、2本入りで605円(税別)の超高級品(((o(*゚▽゚*)o)))
せっかくお試しする機会を頂いたので、余すところなく!!使い切りたいと思います♡


今回は、そんなバニラビーンズ<ホール>を使ったスイートポテトパン♪

バニラビーンズのいい香りがずーっと漂っていて、作っている間中しあわせでした(●´ω`●)

a0337624_22134958.jpg



ハート型に成形して、バレンタインを意識してみました(*^^*)


【材料 約6~8つ分】

[パン生地]
強力粉 200g
バター 20g
牛乳 130g
砂糖 20g
塩 2g
ドライイースト 3g

[スイートポテトペースト ※作りやすい分量]
さつまいも 350g
☆生クリーム 大さじ4~5(牛乳でも可)
☆砂糖 大さじ4~5
☆バニラビーンズ<ホール> 1/2本

牛乳と砂糖は、さつまいもの粘度や甘みによって調整してください☆

今回は購入したさつまいもが350gだったのですが、少し余ります。
余ったペーストは食パンにぬったり、少し柔らかくしてスイートポテトにしてもいいと思います♡


【作り方】
①パン生地をホームベーカリーにセットし、一次発酵まで行う

②その間にさつまいもペーストを作る

1.適当な厚さにスライスしたさつまいもを、竹串がスッと通る柔らかさまで煮る

a0337624_14500114.jpg



2.バニラビーンズは半分に切り、包丁を縦に入れてさやを開く(写真上部)

スプーンなどで中身をきれいに取り除いておく
(さやも使うので捨てないでください!記事の最後に使い方を記載します♪)

a0337624_19522604.jpg



3.さつまいもが茹で上がったら水を切り、鍋に戻して☆を加えしっかり混ぜる

あまりペーストが柔らかいとパンの成形がしづらいので、
さつまいもの水分量によって生クリーム(牛乳)は調整してください♪

しっかり混ざったら、スイートポテトペーストの完成~!!


a0337624_14513866.jpg



もう、混ぜてる間からバニラビーンズの香りでしあわせ気分に(●´ω`●)

バニラビーンズたっぷり!!!です♡


a0337624_14513335.jpg



③生地が出来上がったら6~8等分にし、固く絞ったふきんをかけて15分休ませる
(今回は6等分にしています)


a0337624_22282234.jpg



④ハート形に成形する
1.生地を楕円に伸ばし
2.スイートポテトペーストを全体に乗せる(端は5mmほど開ける)
※6つ分だと、ペーストはひとつ当たり40~50gが目安
3.生地を横向きにし、くるくるしっかり巻く
4.巻ききって棒状になったら、巻き終わりをしっかり閉じる
5.生地を半分に折る(きっちり半分ではなく、下を少し余らせる)
6.5を裏返し、半分くらいまでスケッパーか包丁で切りこみを入れ、
生地を開いてハートの形に整えて完成☆



a0337624_19522784.jpg




⑤40℃で20分ほど、2次発酵する(写真は発酵前)


a0337624_22124028.jpg



⑥180℃に予熱したオーブンで17分ほど焼いて、完成~♪


a0337624_22145358.jpg


写真だとハートの成形が難しそうに見えるかもしれませんが、やってみると意外と簡単!!
折りこみパンのような、かわいらしいパンに仕上がります(*^^*)


パンに混ぜても、バニラビーンズたっぷりなのがよくわかる~♡
(写真で伝わるかな?><)


a0337624_22140733.jpg



やっぱり、バニラビーンズ<ホール>の威力はすごい!!!

エッセンスやオイルとは、香りと風味が全然違います(●´ω`●)

本当に、家中がバニラの香りに包まれました・・♡


a0337624_22143774.jpg



ちなみにバニラビーンズのさやですが、しっかり油分をふき取ってお砂糖の中に入れておけば、
バニラシュガーに早変わり♪♪

a0337624_22283809.jpg



しっかりバニラの香りが移るので、紅茶にまぜたり、
ふんわりバニラの香りづけをしたいお菓子作りなどにも使えます(*^^*)


バニラビーンズ、あと1と1/2本もある!!
何を試してみようかわくわくです(●´ω`●)



ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

by nonu3 | 2017-02-09 12:00 | ├レシピ | Comments(0)

【レシピ】スペアミント香る☆パプリカマリネ


レシピブログさんのモニター企画に参加しています♪


バレンタインスイーツの料理レシピ
バレンタインスイーツの料理レシピ スパイスレシピ検索


今回は、GABANスペアミントを使った簡単レシピ♪

ミントの爽やかな香りが広がる、パプリカマリネです!!

a0337624_14480822.jpg


【材料】

パプリカ(赤・黄) それぞれ半分

☆オリーブオイル 大さじ2
☆酢 大さじ2.5
☆水 大さじ1
☆砂糖 小さじ1
☆ハーブソルト 小さじ1/2
☆GABANスペアミント 小さじ1

【レシピ】

①耐熱保存容器に、☆の材料をすべて合わせておく

a0337624_14473428.jpg



②細く切ったパプリカを、少量のオリーブオイル(分量外)で軽く焦げ色がつくまで炒める

a0337624_14473089.jpg



③パプリカが少ししんなりしてきたら、熱いうちに①に入れる

a0337624_14482610.jpg


④粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして完成♪

a0337624_14480435.jpg



漬けてすぐでも食べられますが、
2時間ほどしっかり漬けると味がなじむのでおすすめです♪

カラフルでテーブルが華やかになるので、
ぜひバレンタインメニューのお供にお試しください(*^^*)




ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

by nonu3 | 2017-02-07 12:00 | ├レシピ | Comments(0)

【レシピ】米ぬかオイルおにぎり♪


レシピブログさんのモニターに参加しています♪

米ぬかのヘルシー料理レシピ
米ぬかのヘルシー料理レシピ




今回は、米ぬかを使った超簡単おにぎりです♪♪


a0337624_14585677.jpg



【材料 2つ分】

白飯 2膳
炒った米ぬか 大さじ2
ごま油 小さじ2
塩 小さじ1/4~1/2
焼き海苔 半分
(軽く火で炙っておく)

枝豆 お好きなだけ♪


【レシピ】

① 軽く炙った焼き海苔を手で細かくちぎり、ボウルに入れておく

② ①のボウルに炊きあがった白飯と材料をすべて混ぜ、おにぎりにする


以上!!!!

レシピとも言えないような簡単すぎる一品ですが、
これが香ばしくてとってもおいしい~♡♡

朝ごはんのような、お昼ごはんです。笑

a0337624_14592315.jpg



白飯に米ぬかを混ぜるだけだと、米ぬかが白飯の水分を吸ってしまいポロポロになるのですが、
ごま油を入れることでとてもしーーっとりして、香りもとってもよくなります♪


a0337624_14594177.jpg



米ぬか、最初はクセがあるのかな~と思っていたけど、
今のところ何に混ぜても、香ばしさがプラスされてとってもおいしい!!


少しずつでも毎日摂りたいものなので、なににでも合わせやすいというのはうれしい発見でした♪


まだまだたくさんある米ぬか!!
色々な使い方を見つけていきたいな~と思います(*^^*)






ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]

by nonu3 | 2017-02-05 14:17 | ├レシピ | Comments(0)