人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FTW☆ ブライダル・プランニング・デイ当日

2014年11月24日(月)

ブライダル・プランニング・デイの当日レポです♪

とりあえずざーーーっくり決めていたのは・・・

・日取りは、9~11月の間で!
※できたら自分の誕生日前にお式をやりたかったから♡←ちょっとした悪あがきw

・挙式開始は、午後~夕方で!
※2次会をやらない予定のため、夕食くらいの時間に披露宴ができたらいいなと。

・人数は60~70名くらい
こんなゆる~い感じで、当日に臨みました(・∀・)

場所は、アンバサダーホテルのブライダルフロア?のミッキー・ミニー像の前のスペースで!

飲み物を出していただき、担当してくださった方と歓談しつつ話を進め・・・


まずはパンフレットを見ながら、
①ザ・ハピエスト・デイ~シェア・ウィズ・ミッキー&フレンズ~
FTW☆ ブライダル・プランニング・デイ当日_a0337624_17584537.jpg
②ディズニー・セレブレーション・ウェディング
FTW☆ ブライダル・プランニング・デイ当日_a0337624_17594662.jpg


この2つのプランの、お話・予算等を伺います。


キャラクター色の強い、ザ・ハピエスト・デイにも惹かれたけど・・・

お友だちに余興もやってもらいたかったし、少しでもオリジナリティを出せるのはセレブレーション・ウェディングかな?
と、プランはほぼ迷わずこちらに決定!!

以下、セレブレーションの内容で話を進めます。

FTW☆ ブライダル・プランニング・デイ当日_a0337624_18010848.jpg
9~11月の予約状況を出していただき・・・

あ、あれ?
10・11月は、私たちが希望する時間帯がけっこう埋まってるー(((o(*゚▽゚*)o)))

わりと遅めの時間だし、午前中~お昼過ぎスタートが一番人気なんじゃないかと思っていたら・・・

ちょうど私たちが希望していたくらいの時間から、スペシャルパッケージが適用されるとのこと(・∀・)

FTW☆ ブライダル・プランニング・デイ当日_a0337624_18001726.jpg
このパッケージが使えるか使えないかで、スタートの時点で数十万ほど違いが出てくるので・・・
やっぱり、いい時期のこの時間帯が人気になるよね!!!


悩みつつ悩みつつ悩みつつ、
9月のとある日を仮予約したのでした~!!!
FTW☆ ブライダル・プランニング・デイ当日_a0337624_18020108.jpg

仮予約の期間は、1週間。
しかし、サロンに連絡を入れればもう1週間待っていただけるとのこと。

お互い家に持ち帰って、親の意見も聞いてみようってことでこの日のプランニングデイは終了しました

成約までは次の記事で終われるかな?
ブライダルブックのことも書きたいな~♡

by nonu3 | 2015-01-29 18:00 | ├プロポーズから成約まで