人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのiittala・・♪

北欧雑貨や食器が大好きです♡

(突然の告白w)



実家暮らしだし、なかなか手が出せなかったけど・・
新生活に向けて、ついにiittalaお迎えしちゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


イッタラのアウトレットにて。

初めてのiittala・・♪_a0337624_23282516.jpg



楽○の値段と必死に比べて、お安かった以下の3点を(笑)



Aino Aalt(アイノ・アールト)タンブラー 220ml/クリア

初めてのiittala・・♪_a0337624_23255272.jpg



限定セールでお安くなってました♪
イッタラのグラスの中で、この形がいちばん気に入ってたのでとりあえず2つお迎え。
しっかり厚みもあって、持ちやすいです♡

初めてのiittala・・♪_a0337624_23254901.jpg


グラスの底には「AINO AALT IITTALA」の刻印が♪
色違いとかで揃えてもかわいいだろうなーо(ж>▽<)y ☆



Kastehelmi(カステヘルミ)プレート10cm/グレイ

初めてのiittala・・♪_a0337624_23215076.jpg



カステヘルミのちびプレート、B級品だけどグレイとサンドが1枚500円でした(@_@;)←破格!!
ガタつきあり、とのことだったのでガタが少ないものを超厳選(笑)

初めてのiittala・・♪_a0337624_23255067.jpg


カステヘルミは「朝露」の意味。
このキラキラをお迎えできてうれしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2色で迷ったけど、今回はグレイにしました♡
でもこれ書いてたら、500円ならサンドも買っておけばよかったと後悔。。笑

カステヘルミは、クリアのボウルは絶対にGetしたいです♪


TEEMA(ティーマ)スクエア/レッド

初めてのiittala・・♪_a0337624_23215239.jpg



レッドの商品がすべて半額になってました(((o(*゚▽゚*)o)))
21・26センチプレートと一瞬悩んだけど、レッドかテラコッタはスクエアが欲しいと思ってたのでやっぱりスクエアに♡

初めてのiittala・・♪_a0337624_23220177.jpg



テラコッタは、もうちょっと朱色っぽい赤なのかなー??
レッドも、ちょっと丸みのある色味だからなんにでも合いそう( ´艸`)♡


ティーマはプレートも揃えたいけど、一気に買うのは気が引けるので・・
毎月ちょっとずついろんな色を(笑)集めていきたいと思います!!




どれも使うのはまだまだ先になりそうですが!!
ティーマのスクエアには、一番初めに何を盛りつけようかと今からワクワクしてます~(〃∇〃)

グラタンとかちらしずし作りたいな♡♡
妄想は広がるばかり☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




と、妄想はいろいろしてるけど、今は実家暮らしでなーーんにもせずぬくぬくしてるため、実際一緒に住み始めて家事炊事できるのかほんと心配です。。
そのモチベーションアップのためにも、お気に入りのお皿を買うのだー!!←散財の言い訳♡笑








ランキング参加しております!!
お手数ですが、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

by nonu3 | 2015-04-28 12:00 | ◇日々のこと