人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和装用ガーランドの作り方 ①

いろんな方作り方をアップされてるので、需要はないかもですが(笑)
記録用に残したいと思います~♪

【材料】

和装用ガーランドの作り方 ①_a0337624_23233497.jpg
和装用ガーランドの作り方 ①_a0337624_23254641.jpg


・あさひも

・和柄折り紙
・グルーガン・グルースティック
・コンパスカッター
・カッターマット
・両面テープ
・A4サイズの和紙(インクジェット)
・厚紙(急遽用意したので写真には入ってません!)

和紙はセリアで、それ以外はすべてダイソーで購入しました!!
※ダイソーは、インクジェットの和紙の取り扱いが無くなってしまったそうです。。


【作り方】
①2枚のそれぞれ折り紙をジャバラ折りする ※この時、折り終わりが柄になるように折る!!

和装用ガーランドの作り方 ①_a0337624_23233586.jpg




②ジャバラに折った折り紙をハサミで二等分し、両面テープを貼る

和装用ガーランドの作り方 ①_a0337624_23233759.jpg



③両面テープで、それぞれをくっつける

和装用ガーランドの作り方 ①_a0337624_23233394.jpg



④グルーガンで中心部を固定する

和装用ガーランドの作り方 ①_a0337624_23240813.jpg




これで、本体は完成♡

和装用ガーランドの作り方 ①_a0337624_23240933.jpg


※表面も、強度強化のため固定します!!




ここから文字を印刷して表に貼って、麻ひもを通すのですが・・

長くなってしまったので②に続きます~!!m(__)m



グルーガン、100均のは一度壊れてしまい結局買い換えたので・・
ウェルカムグッズ等でもグルーガンは使ったし、買っておいて損はないかも(*^^*)





ランキング参加しております!!
お手数ですが、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

by nonu3 | 2015-05-14 12:00 | ├小物準備