人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂本店 虎屋菓寮/赤坂見附

訪問日:2015年9月12日(土)

本日2つ目のかき氷はこちらで♡

赤坂本店 虎屋菓寮/赤坂見附_a0337624_22531396.jpg



とらや(公式HP)


大好きな大好きな、こちらを食しに。

赤坂本店 虎屋菓寮/赤坂見附_a0337624_22560574.jpg


虎屋赤坂本店は、本社の建て替えのため10月7日(水)をもって休業されます。
そのため、こちらに通い始めて3,4年経ちますが、今までに見たことない行列が・・(((o(*゚▽゚*)o)))

リニューアルオープンは2018年とのこと。
みなさん、休業前にもう一度!!という気持ちは同じですね(>_<)
お店に入るのに、45分ほどかかりました。

でも、本店が休業なんて・・・
私の大好きな、赤坂本店限定の氷あんずはどうなってしまうの(泣)

赤坂本店 虎屋菓寮/赤坂見附_a0337624_22531769.jpg


ということで、とりあえずの食べ収め♡
相変わらずのかわいらしいビジュアルー!!!!

赤坂本店 虎屋菓寮/赤坂見附_a0337624_22532098.jpg


コオリのお店ではないので、コオリは屋台のようなガリガリ系なんですが・・

とにかく、コオリにかかったアマレットが絶品!!!

赤坂本店 虎屋菓寮/赤坂見附_a0337624_22531814.jpg


口に入れた瞬間に広がるアマレットの香りと、
このつやっつやなあんずが本当に絶妙で。。

赤坂本店 虎屋菓寮/赤坂見附_a0337624_22531183.jpg


ほんとにコオリだけは残念なんだけど(まだ言うw)

今まで食べたかき氷トップ3に入るくらい、大好きです♡

この記事書きながらまた食べたくなってきた~!!



きょーさんは、冷やし汁粉のつぶあんを。

赤坂本店 虎屋菓寮/赤坂見附_a0337624_22531588.jpg


上品な甘さのあずきと、もっちもちな白玉がおいしかった♡


お会計の時に、店長さん?らしき方に氷あんずの行方を伺いましたが、
今のところ、他店舗での販売予定はないそう。。

「氷あんずが大好きなので、
ぜひ来年も食べられるようにしてください!!」

と、かなり暑苦しく?お願いしてきました。笑

来年もどこかで出会えますように~!!!





ランキング参加しております!!
お手数ですが、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

by nonu3 | 2015-09-17 18:00 | ├かき氷