人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kibi cafe/吉祥寺

訪問日:2015年9月22日(火)


吉祥寺に行ったら絶対に伺う!!
と心に決めていたこちらのお店へ♡

kibi cafe/吉祥寺_a0337624_22060073.jpg


kibicafe(公式HP)

ちょうどおやつ時に伺ってしまったので、ウェイティング4組目。
4組ならそんなに待たないで済むかな~~と思ったら、甘かった(@_@;)


\\待ち時間、80分//

kibi cafe/吉祥寺_a0337624_22060389.jpg


でも、お店に入ったら納得。
こんなステキ空間なら、ま~~ったりしちゃうなぁ( ´艸`)

一段上がったスペースにある、ソファ席に座ることができました♡

kibi cafe/吉祥寺_a0337624_22060252.jpg



まずはドリンク。

晩柑シロップのソーダ割り

kibi cafe/吉祥寺_a0337624_22060525.jpg


柑橘の酸味と、苦みもしっかり感じられるシロップ。
すっきりしたドリンクを欲していたので、めちゃくちゃカラダに染みた~~♡



きょーさんは、ホットチャイ。

kibi cafe/吉祥寺_a0337624_22055648.jpg


優しいけど、ちゃんとスパイスも感じられるチャイでした♪




そして、お待ちかねのスイーツ!!
この子に会いたくて、80分待ったんだよ~~(ノ◇≦。)


いちじくとぶどうのタルト

kibi cafe/吉祥寺_a0337624_22055834.jpg


ううう、うつくしい\(◎o◎)/

フレッシュないちじくに、つやっつやのぶどう。
そこにかかった、もったりしたクリーム・・ビジュアル完璧すぎる♡♡



そして、みるからにざっくざくなタルトを頬張ると・・


kibi cafe/吉祥寺_a0337624_22070525.jpg



お、おいしすぎる・・!!!

ザクザク食感のタルト生地に、香り高いクレームダマンド。

濃厚なカスタードクリームに、軽い口当たりの生クリーム。

そして、全体を彩るフルーツたち。

kibi cafe/吉祥寺_a0337624_22070886.jpg


こんなにバランスのいいタルトに出会ったの、初めて!!

いろんな方のブログやpicで拝見して、絶対に好きそうなタルトだな~って思ってたけど・・

期待のはるか上を行くタルトでした♡♡



もうひとつは、こちら。

きなことあずきのチーズケーキ

kibi cafe/吉祥寺_a0337624_22070773.jpg


きなこの味がしっかり感じられるチーズケーキでした。
超甘党としてはもうちょっと甘くてもよかったかな~~と思うけど、
このバランスがいいんだろうな♡



初めての訪問でしたが、すっかりトリコになってしまいました。

吉祥寺、職場からはわりと行きやすいので、
今度は平日に伺ってみたいと思います♡





ランキング参加しております!!
お手数ですが、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

by nonu3 | 2015-10-01 12:00 | ├カフェ