人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年のバレンタインおうちごはん♪

2016年、結婚してから初めてのバレンタインはこんな感じにしました~( ´艸`)

2016年のバレンタインおうちごはん♪_a0337624_23061371.jpg



BRUNOのホットプレートで、アヒージョParty♪♪
具材は、シーフードミックス・ソーセージ・マッシュルーム・ブロッコリーで。

2016年のバレンタインおうちごはん♪_a0337624_23061661.jpg




正直、クリスマスほどお料理の気合が入らず、
献立もすごい悩んだんだけど・・


アヒージョがあればとりあえずおしゃれ♡


かな~と思って、完全にアヒージョ頼りな献立です( ̄∇ ̄)v ドヤッ!

2016年のバレンタインおうちごはん♪_a0337624_23061874.jpg




もうひとつの前菜は、ハートのトマトとポテトサラダ♪

ほんとは別のものにする予定だったけど、
クックパッドでこのかわいいトマトの切り方を発見してしまって!!♡



2016年のバレンタインおうちごはん♪_a0337624_23062262.jpg



うすーくスライスするのが難しかったけど、なんとかカタチになってよかった♡



そしてメイン?はハヤシライス~!!

ルーを使って作る、超簡単ごはん。やる気ないのバレバレ・・・(・∀・)

2016年のバレンタインおうちごはん♪_a0337624_23062034.jpg


でも、ブラパラのおかげでなんか豪華に見える( ´艸`)♡

ごはんをハートにしたら、それだけでもうバレンタインっぽいしね!笑




そしてそして、ここはがんばったデザート!!

~生チョコテリーヌのヘーゼルナッツジェラート添え~

2016年のバレンタインおうちごはん♪_a0337624_23073373.jpg


大好きなお料理ブロガーさんがこちら♡をアップされていて・・


参考どころか、

まんまパクリやないかーーい!!(((o(*゚▽゚*)o)))


っていう盛り付けだけど。笑





生チョコテリーヌ、ワンボウルでほんとに簡単だった♪

ハートに切ったいちごと、金粉を飾って。

2016年のバレンタインおうちごはん♪_a0337624_23072655.jpg


頂きものの色味がかわいいホワイトチョコ(板)があったので、
それを溶かしてハート型にして添えました♡

最後に、カットフルーツをまわりに散らして・・

2016年のバレンタインおうちごはん♪_a0337624_23072820.jpg



完成☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


2016年のバレンタインおうちごはん♪_a0337624_23073177.jpg


濃厚でおいしかったな~!!♡
お手本のおかげで盛り付けもきれいにできたので(ただのパクリだけどw)、
テンションあがりました(*^^*)


きょーさんも喜んでくれたのでよかったです♪



つぎのイベントごはんは、ひなまつりかな??

またまたクックパッドで作ってみたいものを見つけたので、
時間に余裕があったらチャレンジしたいと思います~!!( ´艸`)






アヒージョは、BRUNOのホットプレート♪




トマトのポテサラは、ナハトマン。
プレートもスクエアボウルも、使い勝手がめちゃくちゃいい!!♡




ハヤシライスはブラパラオーバル。
これに乗せたらなんでもおしゃれに見える、魔法のお皿だと思ってます。笑




デザートはティーマの21cmで♪









ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村




by nonu3 | 2016-02-19 12:00 | ├イベントごはん