人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都旅行~1日目~@2016年5月

京都旅行1日目♡

私ときょーさんの旅は、どこに行っても基本ガッチガチなスケジュールです。笑
この日は夕方から関西住みの友人と合流予定だったので、朝から詰め込みました~!!


まずは、三十三間堂。

京都旅行~1日目~@2016年5月_a0337624_22283320.jpg



修学旅行ぶり(中学と高校どっちだろ・・)の、三十三間堂。
中はお写真禁止なので、写真はありませんが・・


あんなにたくさんの千手観音に囲まれてると、
なんだか申し訳ないような恐縮した気持ちになるのはなぜだろう。笑


久々に来たけど、実は好きなスポットです。
久々にこれてよかったな♡



そしてここから、大原へ~!!

まさかの電車を降り逃すというトラブルがあり、予定より遅くなっちゃったけど・・
無事に到着( ´艸`)


三千院

京都旅行~1日目~@2016年5月_a0337624_22285603.jpg



こちらも何年ぶり?な三千院。
新緑の時期ということで、お庭の緑がほんとにきれいだったな(*^^*)

京都旅行~1日目~@2016年5月_a0337624_22294788.jpg



あわてんぼうのアジサイも発見~!!笑
この子だけきれいに咲いてました♡

京都旅行~1日目~@2016年5月_a0337624_22294396.jpg




続いて、宝泉院。

京都旅行~1日目~@2016年5月_a0337624_22294528.jpg

ししおどし・・ではないのかな?
なんだかきれいに撮れた♪笑

京都旅行~1日目~@2016年5月_a0337624_22302087.jpg


宝泉院では、お抹茶を~!

京都旅行~1日目~@2016年5月_a0337624_22301820.jpg


お茶菓子もおいしくて、お庭を眺めながらまったりタイム・・

空気がきれいで静かで、体内が浄化された気分です( ´艸`)



そしてお次。

三千院周辺から、ゆる~~~い雰囲気の道のりを歩き続けること・・

京都旅行~1日目~@2016年5月_a0337624_22314570.jpg

約30分!!((゚m゚;)


寂光院へ。

京都旅行~1日目~@2016年5月_a0337624_22314370.jpg

寂光院の歴史を聞いたり、鐘を見たり。


京都旅行~1日目~@2016年5月_a0337624_22322137.jpg


ここもとにかく静かで、居心地がよかったな♡




ここから市内へ戻って、友人と合流♪


二条城へ~!!!

京都旅行~1日目~@2016年5月_a0337624_22322452.jpg


きょーさんが歴史好きで、こういうところに来るとプチ解説をしてくれるので、
「なるほど~!!」と思いながらお城を見ることができました≧(´▽`)≦

でもあんまり興味深そうに聞いてると、話が濃く長くなるのである程度はスルーですw

京都旅行~1日目~@2016年5月_a0337624_22321970.jpg



この後は、3人でお茶してごはん食べて、またお茶して・・
と、お店を3軒ハシゴ♪

また別記事でグルメレポします(*^^*)




ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村




by nonu3 | 2016-05-24 12:00 | ◇旅行