人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ・オーストリア旅行のおみやげ☆

6/14~21の8日間、母とドイツ&オーストリアに行ってきました♪
2016年の目標、またひとつ達成♡笑

これから旅レポもアップしていきたいのですが、写真整理が全く追いつかず・・( ´(ェ)`)

まずは買ってきたおみやげたちの記録から☆



①ドイツといえば!?なHARIBO!!
日本の1/3価格なので、これでもかというほぼ購入(●´ω`●)

ドイツ・オーストリア旅行のおみやげ☆_a0337624_22204094.jpg




②クリスマスオーナメント

これは、ローテンブルクのケーテ・ウォルファルトで♡

ドイツ・オーストリア旅行のおみやげ☆_a0337624_22210133.jpg



こっちは、各所のおみやげ屋さんで。
2€くらいとお手頃価格♪

ドイツ・オーストリア旅行のおみやげ☆_a0337624_22210366.jpg



今年のクリスマスツリーに飾るのが楽しみだな~(〃∇〃)




③ドイツワイン

ドイツ・オーストリア旅行のおみやげ☆_a0337624_22203478.jpg



パケ買いしたザルツブルクの赤ワインと、フランケンワイン2本!
1本はきょーさんの実家へのおみやげ(*^^*)



④ゲルストナーのすみれの花の砂糖漬け

江國香織の小説に、同名のものがあって。
それとは全く関係ないと思うのですが、響きがなんだかステキでずっと記憶に残っていたので、買ってみました♡

ドイツ・オーストリア旅行のおみやげ☆_a0337624_22204261.jpg




⑤ハルシュタットのお塩

ハルシュタットは岩塩が有名な、世界の湖畔で最も美しい街・・ということで、岩塩をちょこっと☆

ドイツ・オーストリア旅行のおみやげ☆_a0337624_22204730.jpg




⑤チョコレートたくさん!!笑

これは、スーパーで買ったもの。日本で買うよりめちゃくちゃ安い~!!

ドイツ・オーストリア旅行のおみやげ☆_a0337624_22203752.jpg




ザルツブルクの学生のキスチョコ。パケがかわいい♡

ドイツ・オーストリア旅行のおみやげ☆_a0337624_22215953.jpg



そして、ウィーンではモーツァルトクーゲル大量買い!!
発祥・元祖・1番人気と言われている3種類を買ってきたので、後日食べ比べ記事を書こうと思います( ̄∇ ̄)

ドイツ・オーストリア旅行のおみやげ☆_a0337624_22204537.jpg




そしてそしてーーー、
ドイツ関係ないけど今回一番テンション上がったおみやげがこちら!!!


ドイツ・オーストリア旅行のおみやげ☆_a0337624_22263330.jpg


ノイハウスのチョコレート☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私のいちばん好きなチョコレートブランド。
なのに、去年日本から撤退してしまってー(ノ◇≦。)

ドイツ・オーストリア旅行のおみやげ☆_a0337624_22263583.jpg




もう食べられないかも・・とかなりへこんでいたので、迷わず一番大きいものを買ってきましたw
32粒も入っていたので、ちょっとずつ大事に食べたいと思います♡


他にもまだまだあるのですが、とてもじゃないけど載せきれない!!笑
とにかくかわいいものだらけで、今でも眺めるだけでニヤニヤしてしまいます~♡♡






ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村





by nonu3 | 2016-06-25 22:36 | ◇旅行