人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストリアレポ②~ザルツブルク市内~@2016年9月

ミラベル城を堪能した後は、ザルツブルク市内散策♪

オーストリアレポ②~ザルツブルク市内~@2016年9月_a0337624_22340147.jpg


モーツァルトの生家を見学し、


オーストリアレポ②~ザルツブルク市内~@2016年9月_a0337624_22335809.jpg



ザルツブルク大聖堂へ。

この角度からだと、マリア様が王冠を被っているように見える( ´艸`)

・・・のに、この写真だと遠目すぎて全く伝わらない件(泣)

オーストリアレポ②~ザルツブルク市内~@2016年9月_a0337624_22335610.jpg




ふつうの角度から撮ると、こんな感じです♪
(やっぱりわかりづらいけど・・)

オーストリアレポ②~ザルツブルク市内~@2016年9月_a0337624_21493633.jpg



土曜日だったから人が多かったけど、のんびりゆったりした雰囲気の街並みに癒される。。


オーストリアレポ②~ザルツブルク市内~@2016年9月_a0337624_22340356.jpg



ランチを兼ねたフリータイムが1時間ほどあったので、
カフェモーツァルトで、モーツァルトトルテをテイクアウト♪


オーストリアレポ②~ザルツブルク市内~@2016年9月_a0337624_22345803.jpg



これ、ものすっごい美味しかったな~♡
ピスタチオのマジパンにふわふわのスポンジと、たっぷりのクリーム。

大きめだったけど、上品な甘さでぺろり( ´艸`)


オーストリアレポ②~ザルツブルク市内~@2016年9月_a0337624_22345374.jpg



そして、ザルツブルクで一番楽しみにしていたのが、
モーツァルトクーゲル元祖のお店「フリュスト」
のクーゲルをゲットすること!!о(ж>▽<)y ☆

オーストリアレポ②~ザルツブルク市内~@2016年9月_a0337624_22350062.jpg



フリュストのクーゲルは、左下のもの♡

フリータイムが少なかったので買えるか心配だったけど、無事にgetできてよかった~(●´ω`●)
今回は3種類のクーゲルを購入したので、後日食べ比べ記事を書きたいと思います♡


オーストリアレポ②~ザルツブルク市内~@2016年9月_a0337624_22361657.jpg


そして、ランチにケーキひとつをはんぶんこ・・では足りなかったので、
広場の屋台でプレッツェルを購入♪


オーストリアレポ②~ザルツブルク市内~@2016年9月_a0337624_22361818.jpg



ほんとに、この旅行中はどこで食べてもパンがおいしかったな~♡

みっちり詰まったプレッツェルに、ハムとチーズの塩気が最高でした≧(´▽`)≦


オーストリアレポ②~ザルツブルク市内~@2016年9月_a0337624_22361412.jpg


まぁ、いつものことなんだけど・・・

どこに行っても、食べ物中心のフリータイムになってしまうのでした( ̄∇ ̄)v ドヤッ!


バスに戻って、次の目的地へ向かいます♪


ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村


にほんブログ村









by nonu3 | 2016-08-29 12:00 | ├海外