人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【レシピ】パンプキンサラダ♪

見た目はとっても地味なのですが・・

ほっこり甘い、パンプキンサラダです♡

【レシピ】パンプキンサラダ♪_a0337624_15165197.jpg

【レシピブログの「カリフォルニア プルーン」レシピモニター参加中】


プルーンの料理レシピ
プルーンの料理レシピ



【材料 2~3人分】
かぼちゃ 1/4個
クリームチーズ 18g(kiriクリームチーズ1個)

☆クミンパウダー 小さじ1/2
☆メープルシロップ 小さじ1/2
☆マヨネーズ 小さじ1

カリフォルニアプルーン 4~5粒


【作り方】
①かぼちゃの皮をざっくり落とし、レンジでチンする
(ある程度皮が残っていたほうが、仕上がりに緑が入ってキレイです♪)

かぼちゃが熱いうちにクリームチーズを入れ、ざっくりと混ぜる



【レシピ】パンプキンサラダ♪_a0337624_15160209.jpg


②粗熱が取れたら☆を入れ、ざっくり混ぜる


【レシピ】パンプキンサラダ♪_a0337624_15155932.jpg


③細かく切ったプルーンをトップに添えて、完成です☆


【レシピ】パンプキンサラダ♪_a0337624_15164721.jpg

今回はプルーンを目立たせるためにトップに添えてみましたが、混ぜ込んでももちろんOK!!



かぼちゃのほっくりした甘みと、
ほのかな酸味のあるプルーンの組み合わせがたまらない~(●´ω`●)

クミンを加えることでほのかにスパイスも香り、
副菜だけどついついお箸が伸びてしまう1品です♡



彩りもいいので、あと一品なにかが欲しい・・というときに、ぜひお試しください♪






にほんブログ村


にほんブログ村





by nonu3 | 2016-11-25 12:00 | ├レシピ