人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスコヤマのチョコレート専門店「ROZILLA」/三田

時間が空いてしまいましたが、エスコヤマのチョコレート専門店
「ROZILLA」(ロジラ)レポート♡

エスコヤマのチョコレート専門店「ROZILLA」/三田_a0337624_22470129.jpg



まるで秘密基地のような、ワクワクする入り口を抜けると、奥にはさらに扉が。


その扉を開けると・・・


エスコヤマのチョコレート専門店「ROZILLA」/三田_a0337624_22500004.jpg



そこは、パラダイスでした~~~(〃∇〃)


エスコヤマのチョコレート専門店「ROZILLA」/三田_a0337624_22500486.jpg



たくさんのお客さんがいらしたので、店内全体の様子は撮れなかったのですが・・

こちらは、ボンボンショコラのブース。


エスコヤマのチョコレート専門店「ROZILLA」/三田_a0337624_22493779.jpg



店内奥にボンボンショコラ専用の冷蔵スペースが確保されていて、
写真のようにびっちりとショコラが並べられていました。


エスコヤマのチョコレート専門店「ROZILLA」/三田_a0337624_22493201.jpg





全部で30種近くあったかな?
その中から、迷いに迷って選んだのはこちらの7つ!!!


エスコヤマのチョコレート専門店「ROZILLA」/三田_a0337624_10451942.jpg



左から金木犀 カシス


エスコヤマのチョコレート専門店「ROZILLA」/三田_a0337624_10462327.jpg


金木犀は、そこまで香りが高い感じはしなかったかな?
カシスは濃いカシスと、ビターなチョコレートがマッチしてとてもおいしかった~♪



ブリック・デル・ガイアン ヘーゼルナッツのプラリネ コブミカンの葉


エスコヤマのチョコレート専門店「ROZILLA」/三田_a0337624_10455294.jpg


コブミカンは、タイ・マレーシア原産の柑橘類だそうで♪
清涼感のある、すっきりした香りの高いチョコレートでした♡



抹茶&柚 スペシャルミルク


エスコヤマのチョコレート専門店「ROZILLA」/三田_a0337624_10454858.jpg


抹茶と柚子の組み合わせってどうなんだろ~って思ったけど、これがとってもおいしかった!!
抹茶も柚子も味が濃いのに、どうして味が反発し合わないんだろ~(゜O゜;

スペシャルミルクは、さすが定番チョコレート!
ベーシックなチョコレートで、カカオ本来の旨みが楽しめました♡




エスコヤマのボンボンショコラはどちらかというと前衛的で、
カカオの濃厚な風味+ハーブやスパイスなどのマリアージュを楽しむチョコレートである気がしました。

私はチョコレート大好き!なのですが、基本が超甘党なお子さま舌なので、
もっとチョコレートの甘みがダイレクトに伝わるものの方が好みかな、と思いました♡

ですが、こういったチョコレートがエスコヤマの主流であることを把握したうえでの購入だったので、
一粒一粒、感動しながら頂きました~(●´ω`●)

関東ではなかなかお目にかかることができないので、
今回こんなにたくさんの種類のショコラを試すことができてよかったです♡




エスコヤマのチョコレート専門店「ROZILLA」/三田_a0337624_10452226.jpg



専用箱はもちろん用意されているのですが、
自宅用ですと、このようなビニールの簡易パッケージに入れていただけます。


自宅用だったら大きな箱は必要ないし、この簡易的な包装はうれしい♪



そしてもうひとつ、こちらを購入していきました!


MADOKA

エスコヤマのチョコレート専門店「ROZILLA」/三田_a0337624_10461927.jpg



中身を撮るのをすっかり忘れて全部食べてしまったのですが、
サックサクのサブレに、ミルクチョコレートがたっぷりかかっています♡♡


これ、めちゃくちゃおいしかったー!!!
友人の旦那さまイチオシのおみやげだったのですが、大正解♡
今度友人がこちらに遊びに来てくれるときは、これをリクエストしようかな( ̄∇ ̄)笑



ずーっと憧れていたエスコヤマ本店、大満喫です!!!
まだまだ気になる商品がたくさんあるので、またいつか行けたらいいな(●´ω`●)





ランキングに参加しています(^^)v
ポチっとしていただけるとうれしいです♪





にほんブログ村


にほんブログ村






by nonu3 | 2016-12-13 12:00 | ├食べあるき その他