人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しもきた茶苑大山/下北沢

訪問日:2017年2月23日(木)


こちらもお初!!なしもきた茶苑さん♡

13時から整理券を配布されているとのことで、少し過ぎたあたりに伺ったら、
2組目の整理券をgetできました!!!

しもきた茶苑大山/下北沢_a0337624_22503251.jpg



開店の14時過ぎには8組ほどになっていたので、早めに整理券を取りに行ってよかったです・・
(席数が14席ほどと少ないので、1巡目では5~7組ほどしか入れないと思います)

平日なのにさすがの混雑ぶり!!!



かき氷2杯はきついかな・・ということで、ひとつは温かいものを♪

焼き餅ぜんざい

しもきた茶苑大山/下北沢_a0337624_16332379.jpg



ふっくら炊かれたあずきのぜんざいに、パリッと焼かれたお餅がふたつ乗ってます!!

ぜんざいには、抹茶エスプーマと梅昆布付き♡


しもきた茶苑大山/下北沢_a0337624_16331935.jpg



あずきがとってもおいしくて癒された~(●´ω`●)



そして、メインのかき氷はこちら♪

エスプーマ抹茶かき氷
(正式名称失念・・)

しもきた茶苑大山/下北沢_a0337624_16344561.jpg




ほろにがというよりは、かなり苦い!!しっかり抹茶!!
なエスプーマがたっぷりかかったかき氷です♡


しもきた茶苑大山/下北沢_a0337624_16341673.jpg




選べる蜜はほうじ茶にしましたが、これが超絶品でした!!♡

ほうじ茶の香ばしい香りはしっかりと、なのにあま~~い蜜でかなりクセになります!!!
かき氷自体が全く甘くないので、た~~っぷりかけて頂きました( ´艸`)


しもきた茶苑大山/下北沢_a0337624_16344984.jpg




行列必須!!!なかき氷♪

ず~っと気になっていたので、やっと行けてよかったです♡


しもきた茶苑大山/下北沢_a0337624_16341102.jpg





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そして下北では、だーーい好きなこちらへも!!!

しもきた茶苑大山/下北沢_a0337624_16364745.jpg



怪しい雰囲気がぷんぷんと漂いますが(笑)

スープカレーの超有名店「マジックスパイス」です!!!


しもきた茶苑大山/下北沢_a0337624_16363124.jpg



私は「ポーク角煮×涅槃」

きょーさんは「モモ×極楽」をチョイス♪

辛さは覚醒→瞑想→悶絶→涅槃→極楽→天空→虚空 で辛くなっていきます!!!


しもきた茶苑大山/下北沢_a0337624_16362550.jpg




ポーク角煮が柔らかくて甘~~いので、私も極楽でよかったかも♡

マジスパのスープカレー、久々に食べたけどやっぱり絶品!!
いつか虚空にチャレンジしたいなぁ・・(ΦωΦ)フフフ…


しもきた茶苑大山/下北沢_a0337624_22510404.jpg



たくさん食べ歩いて、大満足なお休みになりました♡





ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村




by nonu3 | 2017-03-08 12:00 | ├かき氷