人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【レシピ】生にんにくで☆レバニラ炒め


【レシピブログの「おいしく食べてパワーアップ!絶品スタミナ料理」レシピモニター参加中】


スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ スパイスレシピ検索



またまたレシピブログさんから、モニター商品を頂きました♪


【レシピ】生にんにくで☆レバニラ炒め_a0337624_21295459.jpg


*ハウス特選本香り生にんにく(瓶)
*GABANあらびきガーリック
*ハウス香りソルト<アジアンミックス>


スパイスのモニターって外れたことがないんだけど、
やっぱり使いづらそう・使い切れなさそうで申し込みが少ないのかな・・??


スパイスは確かにとっつきにくいかもしれないけど、使ってみるとその奥深さがとっても楽しい♪
今ではスパイスは、わが家に欠かせない調味料です♡



今日は頂いた中から、ハウス特選本香り生にんにく(瓶)を使ったレシピ!


【レシピ】生にんにくで☆レバニラ炒め_a0337624_21312299.jpg


生にんにく、フタを開ける前からもう・・・香りがすごい(●´ω`●)笑
瓶詰なのに、まるでおろしたてのよう!!
おろす手間が省けるから、にんにくの臭いが手についてしまわないのがポイント高い♡

今回はキャベツも入れてボリュームアップ、さらにピリ辛で食欲増進です!!!


【材料 2人分】

レバー 150g
牛乳 適量(レバーが浸る量)

☆ハウス特選本香り生にんにく(瓶) 小さじ1/2
☆しょうがすりおろし(チューブ可) 小さじ1/2
☆酒 大さじ1
☆しょうゆ 大さじ1
片栗粉 大さじ2

サラダ油 適量
キャベツ 2枚ほど
ニラ 1束

○みりん 大さじ1
○オイスターソース 大さじ1
○しょうゆ 大さじ2
○鶏がらスープの素 小さじ1/2
○豆板醤 小さじ1/2

【下準備】
・レバーは食べやすい大きさにカットし、牛乳で浸してくさみを取る
(最低1時間~ひと晩)
・☆と○の調味料をそれぞれ合わせておく
・にらは5~6cm、キャベツは一口大にカットしておく


【作り方】

①牛乳に浸して臭みをとったレバーに☆を混ぜ、下味をつける
(20分ほど漬けるとしっかり染みこみます)

水分を軽く切り、片栗粉大さじ2を全体にまぶす

【レシピ】生にんにくで☆レバニラ炒め_a0337624_21295996.jpg


②サラダ油を引いたフライパンでレバーを炒める
レバーの色が変わってきたらキャベツ加えさらに炒める

【レシピ】生にんにくで☆レバニラ炒め_a0337624_21340536.jpg


③キャベツがしんなりしてきたら○とニラを入れ、中火~強火で2分ほど炒めたら完成~!!

【レシピ】生にんにくで☆レバニラ炒め_a0337624_21312783.jpg


しっかり片栗粉をまぶすことで、レバーは柔らかくつるんとした食感に仕上がります♪

しゃきしゃきなキャベツとニラとの食感の違いも楽しめます~!!


【レシピ】生にんにくで☆レバニラ炒め_a0337624_21315708.jpg




かぼちゃの煮物・ポテトサラダ・ごま豆乳スープと一緒に。

生にんにく、とっても使い勝手がいい!!
チューブよりもおろしたて感が強いので、これからはこちらを常備したいと思います♪




ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村





by nonu3 | 2017-06-20 12:00 | ├レシピ