人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おちゃのこ/奈良

訪問日:2017年3月10日(金)

奈良でもハシゴかき氷♪

おちゃのこ/奈良_a0337624_22331742.jpg



2軒目は、こちらも有名なお茶屋さん♪

「お茶の子さいさい」のお茶の子はお茶菓子の意味で、簡単に食べられることから、
「お茶の子」=「簡単」という言葉になったのですね。
※さいさいは、特に意味があるわけでなく「ほいほい」とかと同義みたいです!

お気軽にお茶を楽しんでほしい・・という思いから、この店名になったようです( ´艸`)



まず頼んだのは、もちろんかき氷♡

ロイヤルミルクティーかき氷


おちゃのこ/奈良_a0337624_22335105.jpg


濃いめのミルクティー蜜がたっぷりかかっています!!

ナッツの香りと食感がいいアクセントに♪

おちゃのこ/奈良_a0337624_22334728.jpg



そして、メニューを見た段階ではどうなんだろう・・!?
と思っていた、金柑ゼリー!!!


おちゃのこ/奈良_a0337624_22341768.jpg



これがとーーってもおいしくて((o(。>ω<。)o))

ミルクティと柑橘、合うんですね~!!
さっぱりした金柑ゼリーが入ることで、最後までおいしくいただけました♡

コオリはジャリジャリ系だったので正直好みではなかったけど、
それでも蜜とゼリーがとってもおいしくて、大満足でしたо(ж>▽<)y ☆



もうひとつ氷はきついかな・・と、こちらをチョイス!

阿里山烏龍茶

おちゃのこ/奈良_a0337624_22342160.jpg



本格的な茶器で頂く烏龍茶♡
足し湯していただけるので、しっかり3煎楽しみました♪

おかきもおいしかった~!!!


おちゃのこ/奈良_a0337624_22331362.jpg




ほうせき箱からのおちゃのこハシゴ、奈良でのマストコースになりそうです♡



ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村





by nonu3 | 2017-03-18 12:00 | ├かき氷