人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都観光♪

京都観光のお写真をご紹介~♪

まずは、平等院鳳凰堂。

この後の予定が詰まっていたので、9時前には到着!!

京都観光♪_a0337624_22145588.jpg



朝イチで行ったつもりだったけど、それでもちょっと遅かった・・
鳳凰堂内部の拝観は、初回は取れず9:50~の案内となりました。

ですが!!それでもこの時間は人が少ないほうだったので、
水面に映る鳳凰堂のお写真がきれいに撮れました~♡なんだか幻想的( ´艸`)


京都観光♪_a0337624_22155794.jpg



平等院鳳凰堂と言えば、十円玉!!!

みなさんこうやって写真を撮られていたので、マネしてパチリ☆


京都観光♪_a0337624_22161778.jpg



内部の拝観の説明で知ったのですが、一万円札の裏の鳳凰は、
平等院の屋根上にあるものと同じだそうで。

京都観光♪_a0337624_22165988.jpg



みなさんそこまでは知らなかったようで、↑↑↑の写真撮ってたら「一万円にも意味があるの!?」

とたくさん声をかけられました(*^^*)


京都観光♪_a0337624_22180876.jpg




平等院鳳凰堂、中学生の時に来てたっぽいんだけど全然覚えてなくて・・
実質の初訪問でしたが(笑)きれいな景色が見られてよかった~!!



続いては、醍醐寺♪こちらはほんとの初訪問(●´ω`●)笑

京都観光♪_a0337624_22194976.jpg



豊臣秀吉が「醍醐の花見」と呼ばれる盛大な、贅を尽くしたお花見を催したお寺・・らしいです。

(きょーさんが歴史ヲタなので色々説明してくれるのですが、右から左へ。。笑)

庭園がきれいで、しばらく座ってぼーっと眺めました♡


京都観光♪_a0337624_22194570.jpg


梅?桃??も見どころ!!!笑

京都観光♪_a0337624_22200851.jpg




お昼を食べたあとは、哲学の道のスタート地点からずーっと歩いて、銀閣寺へ。

京都観光♪_a0337624_22214447.jpg



ひっさびさの銀閣寺!!

何年振りだろうか・・もしかしたら8年ぶりくらいかも・・


京都観光♪_a0337624_22214960.jpg



ピッカピカの金閣も好きだけど、私はダントツで銀閣派♡

社寺は渋いのが落ち着きます。。


京都観光♪_a0337624_22223394.jpg



午後はお天気がイマイチだったのだけが残念だけど、とにかく雨が降らなくてよかった♪


京都観光♪_a0337624_22222935.jpg



最後に八坂神社。

のはずが、この写真しか撮ってなかった~(・д・oノ)ノ


京都観光♪_a0337624_22225994.jpg




京都大好き!!だし、とても仲よしな友人が二人も関西にいるので♪
ここ最近は毎年京都に来ている気がします♡

何回来ても京都は飽きないし、行きたいところがたくさん!!
次はどこへ行こうかな~と、今から楽しく妄想したいと思います(●´ω`●)



ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村





by nonu3 | 2017-03-30 12:00 | ├国内