人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちもとのかき氷2017/都立大学 vol.3

訪問日:2017年8月11日(金)

さて、今年もやってきました!!!
夏恒例、ちもとの大行列~~(((o(*゚▽゚*)o)))

今年は昨年の反省を生かし(?)、8:10に都立大学駅着。
10組目くらいで、11:20の整理券を頂くことができました~!!!


ちもとのかき氷2017/都立大学 vol.3_a0337624_21070376.jpg



今年は後学のため(笑)列の伸び具合を観察していたんですが・・・
8:30~45の間に、列がどどどっと増えてましたね。
そこから開店までは、少しずつ増えていく感じでした(・д・oノ)ノ

なので、絶対に午前中に食べたい方は8:20くらいまでに並ぶのがいいんじゃないかと!!!
逆に、待ち時間を利用して自由が丘や代官山散策をしたい方は、
開店時間ちょっと前に並びに行くと、夕方の整理券をもらえる確率が高いと思います♪

混み具合にもよるし、開店時間くらいだと受付終了してた年もあるので一概には言えませんが・・

先頭に並んでる方は、何時くらいに来てるのか毎年気になります(笑)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


余談が長くなりましたが、今年も美しいおまかせかき氷~♡

iphoneと大きさ比較(●´ω`●)

ちもとのかき氷2017/都立大学 vol.3_a0337624_21065939.jpg


よもぎ餅・渋皮煮・甘露煮・こしあん

ちもとのかき氷2017/都立大学 vol.3_a0337624_21072372.jpg


八雲もち・つぶあん・寒天

ちもとのかき氷2017/都立大学 vol.3_a0337624_21074261.jpg


白玉・求肥・味噌玉?などなど!!!

ちもとのかき氷2017/都立大学 vol.3_a0337624_21073866.jpg



しっかり濃い抹茶と、あま~いミルクが最高!!!
今年もおいしくて楽しい、しあわせなかき氷タイムになりました♡



ちもとのかき氷2017/都立大学 vol.3_a0337624_21072006.jpg




そしてもうひとつは、去年売り切れてしまっていて食べられなかった八雲もち~!!!

の、お抹茶セット♡

ちもとのかき氷2017/都立大学 vol.3_a0337624_21063321.jpg




もう、本当に八雲もちのおいしさといったら・・・(●´ω`●)

もちもちとも、とろとろともちょっと違う噛みごたえに、
ふわ~~~っと広がる甘みと、くるみの食感がたまりません♡


ちもとのかき氷2017/都立大学 vol.3_a0337624_21063876.jpg




店内で八雲もちが食べたい場合も、8:20までに並ぶの必須です♡

(といいつつ、店内でかき氷以外を頼んでる人、自分たち以外に見たことないけど・・)



さて、来年は行けるかな??
また行ける日を楽しみに待ちたいと思います~♪


ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡





にほんブログ村


にほんブログ村






by nonu3 | 2017-08-29 12:00 | ├かき氷