人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunday bake shop/初台 vol.2

訪問日:2017年9月17日(日)

この日から熊本&鹿児島旅行の予定が・・九州地方に、台風直撃((゚m゚;)

あえなく延期になり、、関東もかなり大ぶりの雨が降り続けたけど・・・
めげずにお出かけしてきました。

1年ぶりの再訪~♪


sunday bake shop/初台 vol.2_a0337624_14411218.jpg



さすがの大人気店。大雨でも列ができるほどの混雑ぶり♡
イートインは10席ほどしかないけど、タイミングよく待たずに座ることができました♪


店内で頂いたのはこちら!!

sunday bake shop/初台 vol.2_a0337624_14411529.jpg



ジンジャーホワイト

SNSで見かけて、絶対食べたいと思っていたこちら~!!
生地にジンジャーが練りこまれているということですが、あんまりジンジャー感はなかったかな?
(恐らく、普段からスパイシーなものを食べすぎてるせいw)


sunday bake shop/初台 vol.2_a0337624_14413362.jpg



だけどしーーっとりしたパウンドケーキに、トップに載ったバタークリームが・・・
悶絶級のおいしさ♡♡

これ、ほんとうにおいしかった~♪
大人気なのがうなずける一品です(●´ω`●)


もうひとつはこちら♪

洋梨のフラップジャックストレイベイク

カタカナだらけで正直よくわからなかったけど(笑)見た目と響きで注文してしまった(ΦωΦ)フフフ…


sunday bake shop/初台 vol.2_a0337624_14413045.jpg



帰宅して調べたら、

フラップジャックス=イギリスで生まれた、オートミールを使って作るお菓子
トレイベイク=スクエア型で焼いて切り分けたお菓子

だそうです。

一番下はショートブレッドのような生地で、その上には香ばしいオートミールと、
あま~~い洋梨のコンポート♡♡

ひとくちで色々な食感と味わいが楽しめるケーキでした(●´ω`●)


ドリンクは、店主さんが先月行かれていたドイツ土産のフランスハーブティー♪

sunday bake shop/初台 vol.2_a0337624_14422852.jpg


アニス・フェンネル・リコリス・カルダモン・ジンジャー・シナモン・ペッパー・グローブ
たっくさんのスパイスが入ったハーブティーです♡

これ、とってもおいしかった~( ´艸`)


sunday bake shop/初台 vol.2_a0337624_14422457.jpg



ステキすぎる朝ごはんになりました♪


テイクアウトしたものはおうちアフタヌーンティで活用したので、また後日アップします(*^^*)




ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡




にほんブログ村


にほんブログ村




by nonu3 | 2017-09-29 12:00 | ├カフェ