人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本旅行☆イルカウォッチング

まさかの台風直撃で延期になった熊本・鹿児島旅行♪
すべて翌週に振り替え、今度は無事に行くことができました~( ´艸`)

熊本旅行☆イルカウォッチング_a0337624_15501314.jpg



前回同様、熊本に住んでいるお友だちの全面バックアップにより、
すっばらしく快適で楽しい旅行になりました♪

まずは熊本旅行のハイライト!?天草でイルカウォッチング~!!!


船はこの3種類♪一番大きいのに乗るのかなと思っていたら・・・


熊本旅行☆イルカウォッチング_a0337624_15310470.jpg



案内されたのは、このいちばんちっさいやつ!!((゚m゚;)


熊本旅行☆イルカウォッチング_a0337624_15310881.jpg



最初はちょっと残念かな~と思っていたけど・・・結果、小さいほうが大アタリ☆
小型だからイルカにとっても近くて、めちゃくちゃ得した気分でした~♪


まずは超高速でイルカがたくさん生息しているスポットに向かい・・


熊本旅行☆イルカウォッチング_a0337624_15313893.jpg



40分くらいクルージングしたところで・・・


熊本旅行☆イルカウォッチング_a0337624_15323996.jpg



見えた~!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))


熊本旅行☆イルカウォッチング_a0337624_15352496.jpg



98%イルカが見られる、と言われていても少し心配してたんですが・・・
もうもうもう、びーーーっくりするくらいのたくさんのイルカ!!


熊本旅行☆イルカウォッチング_a0337624_15323776.jpg



野生のイルカなので、水族館のように飛んだり跳ねたりしないから、
なかなかお顔や全体像を拝むことができなかったけど・・


熊本旅行☆イルカウォッチング_a0337624_15331223.jpg



それでも、こーーんなにたくさんの群れで泳ぐイルカを見るのは初めて!!
めちゃくちゃ感動した~(●´ω`●)


熊本旅行☆イルカウォッチング_a0337624_15434495.jpg



もう、一生分のイルカを見たんじゃないかな♡
ほんとに楽しかった~!!!


ちょっとだけ心配してた船酔いもなく、とっても楽しいイルカウォッチングになりました♪



ランチは、乗り場にある天草リゾラテラスで!!

天草大王という鶏肉を使ったグリーンカレーと、

熊本旅行☆イルカウォッチング_a0337624_15431914.jpg



天草名物をふんだんに使ったプレート♡

熊本旅行☆イルカウォッチング_a0337624_15431605.jpg



どっちもおいしかった~♪
海を眺めながらのランチ、雰囲気もバツグンです(●´ω`●)


そして近くのわくわく海中水族館も、あなどれないおもしろさ!!

熊本旅行☆イルカウォッチング_a0337624_15452415.jpg



こんな変わった珍しいお魚ばかりいる、手作り感ハンパない水族館も珍しいんじゃないかな~♪


熊本旅行☆イルカウォッチング_a0337624_15473247.jpg




近くのおみやげ屋さんでは、ガイドブックに載ってた、天草四郎像も拝むことができました(・∀・)


熊本旅行☆イルカウォッチング_a0337624_15450996.jpg



天草、ほんとに楽しかった~!!
長時間運転してくれたお友だちには、ほんとにほんとに感謝しかない(>_<)
ありがとう~!!!♡


楽しすぎた熊本旅行、お次はグルメ編です~♪



ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡




にほんブログ村


にほんブログ村


by nonu3 | 2017-10-09 12:00 | ├国内