人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【レシピ】オイスターソースで☆ぶりのカレー照り焼き♪

【中華だけじゃもったいない!日常料理はオイスターソースで!レシピコンテスト参加中】

オイスターソースの料理レシピ
オイスターソースの料理レシピ



今回は、李錦記オイスターソースを使ったぶりの照り焼き♪
カレー風味で、ますますごはんが進みます~(*^^*)

【レシピ】オイスターソースで☆ぶりのカレー照り焼き♪_a0337624_21092400.jpg



【材料 2人分】
ぶりの切り身 2切れ
塩 少々
サラダ油 大さじ1/2

☆李錦記オイスターソース 小さじ2
☆しょうゆ 小さじ1/2
☆カレー粉 小さじ1
☆水 小さじ2

<下準備>
・ぶりは塩をふって10分ほど置いておき、出てきた水分をしっかりふき取る
・☆の調味料を合わせておく

【作り方】
①フライパンにサラダ油を温め、弱~中火でぶりを皮目から焼く
②色が変わってきたらひっくり返し、裏面も同様に焼く
③☆の調味料を加え、水分が飛んで照りが出てきたら完成~♪


【レシピ】オイスターソースで☆ぶりのカレー照り焼き♪_a0337624_21092746.jpg



オイスターソース+カレー粉で、ごはんに合うこっくりした照り焼きに!!

オイスターソースの旨みも、ダイレクトに感じます♪


この日の献立は、

ぶりのオイカレー照り焼き
なすとしめじのホイル焼き
さつまいもとにんじんのきんぴら
コールスロー
納豆、レタススープ、雑穀米

【レシピ】オイスターソースで☆ぶりのカレー照り焼き♪_a0337624_21093019.jpg



でした♪

ぜひお試しください~(*^^*)




ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡




にほんブログ村


にほんブログ村



by nonu3 | 2017-11-14 12:00 | ├レシピ