人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンダリンオリエンタル/日本橋 ①

先日のポッキーの日、誕生日を迎えました~♪

年代が変わる、節目の誕生日。
嬉しいような、嬉しくないような・・・(・∀・)

20代はやりたいこともたくさんできて楽しかったけど、もちろん叶わなかったことも。

最近はそれが目下の悩みですが、まぁそればかりにとらわれず!!
30代も日々楽しんでいけたらいいなぁ~と思ってます(*^^*)

あとは相反するようだけど、もう少し落ち着きを手に入れたいなと。。
所作や言葉遣い含め、意識して少しずつでも変えていけたらなと思います(`・ω・´)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さて、お誕生日当日!!

去年から定番になった!?ホテルアフタヌーンティーに連れて行ってもらいました♪

マンダリンオリエンタル/日本橋 ①_a0337624_21493223.jpg



今回は、マンダリンオリエンタルのオリエンタルラウンジ♡

わりと早い段階で予約をしていたおかげか?
一番奥の、一段上がった窓際の席に案内していただけました~♪


マンダリンオリエンタル/日本橋 ①_a0337624_21494565.jpg



この席、とってもよかった!!
他のお客さんが通ることもないので、思う存分まったりできました♡


メニューはこんな感じ♪

GOLDEN FAN AFTERNOONTEA
"ESCOFFIER"

セイボリー
鶏肉のバロティーヌ ゼリー寄せ
海老と胡瓜の枢機卿風
スモークサーモンのフライボライド シトラスクリーム
オマール海老のメダイヨン ロシア風
カリフラワーのクーリ キャビア添え
マグロとアンチョビのタルトレット ニース風

マンダリンオリエンタル/日本橋 ①_a0337624_21493444.jpg



スコーン
レモンスコーン
ゴーダとグラナパダーノチーズスコーン
クロテッドクリーム
ブルーベリーコンフィチュール レモンカード

マンダリンオリエンタル/日本橋 ①_a0337624_21493706.jpg



プティフール
ゲランド産塩のカラメルプリン
オーギュスト エスコフィエのピーチメルバ
洋梨のシャルロット ”ベル エレーヌ”風
ふじりんごのタルトレット ”ブルダルー”
”サン・ト・ノーレ”
栗の花蜂蜜のマドレーヌ

マンダリンオリエンタル/日本橋 ①_a0337624_21494039.jpg



HAPPY BIRTHDAYのプレート付き♪


マンダリンオリエンタル/日本橋 ①_a0337624_21494396.jpg



一皿一皿が美しい・・・( ´艸`)

全体的な量は少な目だったのと、スイーツ系は甘すぎないものが多かったので、
わりとあっさり食べられました♪

アフタヌーンティーで苦しくならなかったの、初めてかも!!
(むしろスコーンはおかわりした♡)


ドリンクはカップ提供なので、色々なものが頼めてうれしい(●´ω`●)


マンダリンオリエンタル/日本橋 ①_a0337624_21494773.jpg



ふたりで、それぞれ4杯ずつ飲みました。


マンダリンオリエンタル/日本橋 ①_a0337624_21494964.jpg



長くなりそうなので、詳細は次の記事へ回します♪


ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡




にほんブログ村


にほんブログ村



by nonu3 | 2017-11-18 12:00 | ├食べあるき その他