人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉さんぽ☆明月院

鎌倉紅葉さんぽに行ってきました♪

まずは北鎌倉の明月院へ~(*^^*)

別名:アジサイ寺としても有名ですね。

12月に入っていたので、だいぶ枯れかけてたけど・・まだまだキレイでした♡


鎌倉さんぽ☆明月院_a0337624_09565330.jpg



赤・黄・緑のコントラストがキレイ♪


鎌倉さんぽ☆明月院_a0337624_09564951.jpg



明月院の中をお散歩をしていたら、猫ちゃんを発見!!!

しっぽをふりふりしていて、後姿だけでも悶絶級のかわいさ(〃∇〃)


鎌倉さんぽ☆明月院_a0337624_09572487.jpg



静かに反対側に回って、お顔をパシャリ。
明月院名物?の福ちゃんというそうです(●´ω`●)

看板ねこちゃんらしく、たくさんの人に囲まれても堂々としたふるまいでした。笑


鎌倉さんぽ☆明月院_a0337624_09572087.jpg



苔に落ちた落ち葉も、なんだか風情が。


鎌倉さんぽ☆明月院_a0337624_09582959.jpg



このお花はなんだろう~??

皆さん撮影されていたので、よくわからないままマネして撮ってきました。笑


鎌倉さんぽ☆明月院_a0337624_09582459.jpg




そしてここからが明月院名物で、楽しみにしていた悟りの窓!!
各SNSで見かけて、ずっと行ってみたかったのです~♪

紅葉シーズンということで、大行列。40分ほどかかりました。


鎌倉さんぽ☆明月院_a0337624_09050446.jpg



この時期本堂後庭園が開放されているので、窓の向こうに人が入ってしまうんですよね(>_<)

残念だなぁ~と思っていたのですが、とあるアプリの存在を思い出し、使ってみました。

じゃじゃーーん♪


鎌倉さんぽ☆明月院_a0337624_09050765.jpg



上記の写真と見比べてみてください♡
見事に人が消えました・・・(((o(*゚▽゚*)o)))


続いてもう一枚!

Before

鎌倉さんぽ☆明月院_a0337624_09050961.jpg



After


鎌倉さんぽ☆明月院_a0337624_09051108.jpg



拡大しちゃうと違和感あるかもしれませんが、画質も落ちずに十分な仕上がり!!!

気になる方は、アプリショップで「easyeraser」と検索してみてください♡
もちろん無料アプリです(●´ω`●)

最近の加工アプリはすごいなぁ・・・とびっくりしてしまいました。


ずっと見てみたいなぁと思っていた悟りの窓、紅葉の時期に行くことができてよかったです♪
かわいいねこちゃんにも出会えたし( ´艸`)


鎌倉さんぽ記事、続きます。



ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡




にほんブログ村


にほんブログ村


by nonu3 | 2017-12-08 12:00 | ◇日々のこと