人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【レシピ】ぶりのレッドカレー焼き♪


【レシピブログの「この1本で超カンタン エスニック風アレンジ」
 レシピモニター参加中】


エスニック風アレンジ料理レシピ
エスニック風アレンジ料理レシピ




今回は、ハウス「エスニックガーデン」クッキングペーストシリーズ<レッドカレー味>
を使って、ぶりを焼いてみました♪


【レシピ】ぶりのレッドカレー焼き♪_a0337624_19482442.jpg




【材料 2人分】
ぶりの切り身 2切れ
塩 小さじ1/2

新玉ねぎ 中半分
アスパラガス 適量(なくても可)
サラダ油 小さじ1/2

○ハウス「エスニックガーデン」クッキングペーストシリーズ<レッドカレー味> 大さじ1
○酒 小さじ1/2
○みりん 小さじ1/2

【下準備】
・ぶりに塩をふって15分ほど置き、水分が出ていたらキッチンペーパーでふき取る
・アスパラガスは4cm程度にカットし熱湯で3分ほど茹で、冷水に取り色止めする
・○の調味料を合わせておく

【作り方】
①新玉ねぎは大きめにカットし、サラダ油で炒める
②新玉ねぎが透き通ってきたらぶりをいれ、弱~中火で炒める
③ぶりの色が変わったら裏返し、同じように炒める
④ぶりに火が通ったら○を加え、中火で水分が飛ぶまで炒めたら完成~♪

【レシピ】ぶりのレッドカレー焼き♪_a0337624_19482523.jpg



レッドカレーってまろやかなイメージだったけど、こちらは辛みもしっかりあります!!
ものすごい好みの味でした((o(。>ω<。)o))

やっぱり、ペーストでちょこっと使いできるの便利だな~♡
お弁当の味付けにも使えそうなので、バリエーションが増えてうれしい♪


よかったらお試しください~(*^^*)


ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡




にほんブログ村


にほんブログ村



by nonu3 | 2018-03-12 12:00 | ├レシピ