人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椿山荘の桜アフタヌーンティー2018/ル・ジャルダン②

和の要素も取り入れた、椿山荘の桜アフタヌーンティー♡

個別の感想です♪



椿山荘の桜アフタヌーンティー2018/ル・ジャルダン②_a0337624_21190982.jpg




スコーン(プレーン)
オレンジと紅茶のガトー 花びらチョコをのせて

椿山荘の桜アフタヌーンティー2018/ル・ジャルダン②_a0337624_21204482.jpg




スコーンは外はさっくり、中はふんわり♪
プレーンだけど、かなり甘みが強いように感じました。粉感はそんなになかったかな~。

ガトーは期待を裏切らない、名前通りの味がするおいしさです♡笑




スコーン(枝豆)
鯛のムース 桜餅見立て

椿山荘の桜アフタヌーンティー2018/ル・ジャルダン②_a0337624_21204500.jpg




これ!!どっちも変わり種!!
枝豆のスコーンはほのかにしょっぱくて、ふんわり枝豆の風味もあってとってもおいしかった~♡

見た目が桜餅のものは、おもちの中に、鯛のムースが入ったもの。
セイボリーだからしょっぱいものだとわかっているのに、
ひとくち噛んだ瞬間に広がった、鯛の風味に驚きました・・!!!

こういった遊び心、いいですよね♡笑



桜の舞い~~苺とシャンパンのゼリー~
フキノトウ味噌とチキンのサンド さんしょの香り

椿山荘の桜アフタヌーンティー2018/ル・ジャルダン②_a0337624_21212903.jpg




シャンパンゼリー、アルコール度数高く感じたんだけど、、
こういうのって、名前だけでお酒入ってなかったりするけど、これはどうだったんだろ。笑
でもさっぱりしていておいしかった~(●´ω`●)

サンドイッチは、やっぱり少しパサつきが気になる。。
フキノトウが苦手なので、味見だけしてきょーさんに譲りました。笑



サクサクせんべいを忍ばせた 桜甘酒モンブラン
最中にのせたしば漬けのタンバル

椿山荘の桜アフタヌーンティー2018/ル・ジャルダン②_a0337624_21213134.jpg




モンブランのほうは、ほんとに一口で食べられそうなミニサイズなのに、
甘酒と桜の香りがしっかりしていて、丁寧に作られているなぁと感激♡

セイボリーは、また変わり種!!( ´艸`)

オリーブオイルと塩コショウを和えたしば漬け・パン・最中 という層になっています。
崩れるから、食べるときは必ずひとくちで・・!!

しば漬けと最中、和のものだけどこんなにおしゃれな感じになるとはびっくり♪



スコーン(桜)
テ・ヴェール~抹茶とチョコレートのガトー~
バルサミコ香るフォアグラと苺のタルトレット

椿山荘の桜アフタヌーンティー2018/ル・ジャルダン②_a0337624_21214406.jpg



桜のスコーンはプレーンに比べても甘さ控えめでした。ちょっとぼやけた味だったかな?><

抹茶とチョコレートのガトーは、とっても濃厚!!
最後まで残しておいてしまったので、このサイズ感でよかったかも。笑

フォアグラと苺のタルトレットは、名前を見たときにその組み合わせにびっくりしたけど、
これ、とーーってもおいしかった!!(●´ω`●)

フォアグラのこってり感に、バルサミコの酸味と、いちごの甘みがとっても合います。
こういう新しい発見に出会うと、なんだか嬉しくなります♡




ドリンクはほぼポット提供だったけど、がんばって5種飲みました~!!

シーズナルティー さくら
アイリッシュ ウイスキークリーム


椿山荘の桜アフタヌーンティー2018/ル・ジャルダン②_a0337624_11043654.jpg



さくらは季節限定で、これだけカップ提供でした♪
ベースはダージリンかな、塩漬けとの相性バッチリでした♡

アイリッシュウイスキーは、ロンネフェルトのもの。
他のホテルで飲んだことがあってとても好みだったので、リピートです♪



ボルドヌイ
グリーンティーマスカット
タハルニナ


椿山荘の桜アフタヌーンティー2018/ル・ジャルダン②_a0337624_11043680.jpg



ボルドヌイとタハルニナは、Janatのものかな・・?
ボルドヌイは濃いめのウバ、タハルニナはカカオとキャラメルのフレーバーティーでした♪

どちらもミルクを頂いて、ミルクティーにしても楽しみました♡
(ミルクは頼めば出していただけます!)

グリーンティーマスカットは、椿山荘オリジナルかな?

マスカットの香りのする緑茶で、さっぱりしていておいしかったです(●´ω`●)



椿山荘の桜アフタヌーンティー2018/ル・ジャルダン②_a0337624_21190786.jpg




スイーツもお茶も雰囲気も、大満足だったル・ジャルダンのアフタヌーンティー♪

また別の季節にも伺いたいと思います(〃∇〃)



☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜



前回に引き続き、お庭の写真を。

椿山荘の桜アフタヌーンティー2018/ル・ジャルダン②_a0337624_21240639.jpg



「椿山荘」ならではの椿。

枯れ気味だったけど、まだいくつかはきれいに咲いてました♪



椿山荘の桜アフタヌーンティー2018/ル・ジャルダン②_a0337624_21234234.jpg



梅もキレイです♡



椿山荘の桜アフタヌーンティー2018/ル・ジャルダン②_a0337624_21234313.jpg



これは、、なんだろうなぁ?
ぷっくりとした膨らみがかわいくて、撮ってみました(●´ω`●)



椿山荘の桜アフタヌーンティー2018/ル・ジャルダン②_a0337624_21230504.jpg



お庭もきっと、季節ごとにお花とかが変わってきれいなんだろうなぁ。

また伺う日が楽しみです(*^^*)




ランキングに参加しています!
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡




にほんブログ村


にほんブログ村



by nonu3 | 2018-03-17 12:00 | ├食べあるき その他